069123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太平洋に向かって「打て」

太平洋に向かって「打て」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ザマナビーチ

ザマナビーチ

Favorite Blog

      ケムの… ケムちゃんさん
ゴルフショップモー… いなかのゴルファさん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
秘すれば華なり mamikosannさん
雲のごとく JJ抹茶さん

Comments

ザマナビーチ@ Re[1]:多数決(04/26) Greengrassさん ありがとうございます…
Greengrass@ Re:多数決(04/26) アニメの宇宙戦艦ヤマトはもう大昔の話な…
ザマナビーチ@ Re[1]:送別会(03/30) Greengrassさん お久しぶりです。 確か…
Greengrass@ Re:送別会(03/30) おひさしぶり~ そうなんですよ、使い…
ザマナビーチ@ Re[1]:ご無沙汰でした(11/28) 晴天龍さん ご無沙汰してます。 そうで…

Freepage List

Apr 26, 2012
XML
カテゴリ:ざまなGolf
先般、我家に新しい家族ができましたが名前をつけるのに家族会議がありました。いろいろ候補をあげて消去法で絞り、最後は多数決にしようかということになりましたスマイル
私が小学5年生の時に飼っていた柴犬の名前は「福(ふく)」でした。この名前は犬を呼ぶときは「福、来い!」と何か縁起がいいので気に入っていました。今回はちょっとそれをアレンジして、さらにゴルフ好きが相まって「フック」を提案しました。まぁ自分の持ち球でもあるし(笑)

私「フックってどうよ?

娘「えっ何それ?何か引っ掛けるもので道具の名前みたい」

私「ゴルフ用語では球がカーブを描いて飛ぶことだよ。この仔の尾が巻き尾だしぴったりだろ。道具って?キャプテンフックって知ってるだろ?あのフック船長の名前も懸けてるんだよ(←これはうそ)」

娘「名前の理由がいまいちやし、やっぱり道具みたいな。」

息子「もっとかっこいいやつがいい」

妻「ちょっとイメージと違うなぁ」

家族「ということで『却下』」

私「じゃあバーディーは?

家族「ゴルフからは離れましょう『却下』」


それからすったもんだで日本犬種だから和名をつけようということになりました。


私「『諭吉(ゆきち)』は?『諭吉来い!』って呼んでたら宝くじが当たるかもよ?

娘「いやよぉ!友達とかに何でその名前にしたのって聞かれるからねぇ。『宝くじが当たるかも』って恥ずかしくて言えない。」

私「呼びやすくて面白い名前がいいと思ったんだけど。」

妻「ちょっと理由がやらしいので『却下』」

息子「父さん、少し前にかっこいい名前言ってたじゃん。何て言ったっけ?

私「ああ、『大和』とか『武蔵』とか『長門』のことか?戦艦の名前だよ。」

息子「ヤマトがいい。」

妻「『大和』かぁ、かっこいいし名前の雰囲気好きよ」

娘「ちょっとかわいさはなくなったけど好きよヤマトって!名前の由来も宇宙戦艦ヤマトかぁ!すごいね。」

息子「じゃあヤマト」

娘「多数決でヤマト!?

私「犬を飼いたいって言いだしっぺがヤマトって言うならまぁいいか。」

家族「じゃあ全員一致で決定!

私「犬の名前でヤマトと言えば、父さんが小学生の時『白い戦士ヤマト』って漫画が流行ってたなぁ。懐かしいな。知ってる『白い戦士ヤマト』?

娘「知らん。初めて聞いた。」

妻「そんな漫画があったの?

息子「どんな漫画?

私「確かあれは秋田犬だったけど白い犬の名前が『ヤマト』で闘犬の横綱を目指す話。」

娘「それは父さんしか知らんね(笑)ヤマトって言ったら『宇宙戦艦ヤマト』でしょ。」

私「それも父さんが小学生の頃のアニメだぞ。」

娘「えぇ!そーなの?キムタクと黒木メイサでしょ?

息子「アニメは見たことない。この前キムタクがテレビでやってた。」

妻「うーん私もアニメは見たことないし、じゃあ私もキムタクの宇宙戦艦ヤマト派で(笑)」

私「まぢかぁ!!宇宙戦艦ヤマトはアニメだろ怒ってる

娘「多数決でキムタクと黒木メイサ(笑)」


時に多数決は人を傷つけるよねぇ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2012 11:00:16 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.