685097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.31
XML
カテゴリ:家事いろいろ
そんな訳で、
先日遊びに来てくれた義妹ファミリーが
新鮮野菜をたっぷり持ってきてくれました!
(義妹夫の実家が農家)




ありがたや〜。


大きな段ボールいっぱいのほうれん草と、
これまた大きな白菜!
そして大根も3本いただきました。


とりあえず、一度には食べきれないので
ほうれん草を茹でて冷凍することに。


フライパンで数回に分けて茹でました。


そして茹で上がったほうれん草は
適度に冷まして包丁でカット。




(これでほんの一部です)



フリーザーバッグに入れて、
振ってバラバラにして冷凍庫へ。







ちょっと凍ってきたところで
さらに振ってバラバラにして再度冷凍庫へイン。



これでスーパーで売ってるような
カットほうれん草ができましたー。



(こういうやつね)



これ作っておくと、すごーく楽チン。


我が家では特にお弁当に大活躍してます。
レンチンだけでいろいろアレンジできるので。


鰹節とちょっとお醤油たらしておひたしに。
ベーコンにバターと塩少々でバター炒め風に。


忙しい朝に大助かりです!
義妹ファミリー様、
本当にありがとうございました〜。




にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ 簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪へ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪




チラッと画像に写ってる黄色いまな板、
近所のドラッグストアだか
ホームセンターだかで買った安いやつ。


落ちない汚れが気になってきたので
そろそろ新調したいんですね。


 

栗原はるみさんのまーるいやつ、
ちょっと気になってます。
使いやすいかな?


 

栗原はるみさん、わりと好きで
この2冊持ってます。



 

ダークカラーが気になります。



 

木製もかわいいけど
ズボラだから手入れはどうかな〜。


  

 

その他、実用性は不明だけども
気になるいろいろ〜。



まな板もそうだけど、
包丁も欲しいんだよなあ。


・・・そんなことよりまずは料理の腕を上げろ!


って感じですけどね。
ははっ。



↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.31 14:10:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.