685128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.24
XML
カテゴリ:じぶん
ギリギリ35歳で長女を出産してから
三女を産んで2週間後に40歳を迎えた私。


そして現在は41歳。


今まで見て見ぬ振りをしていたけど、
その間どんどん体重が増え続け、
「結婚式」から比較すると
なんと10kg近くも増えてしまった・・・。
(ちなみに結婚したのは2009年)


・・・いや、薄々感づいてはいた。


このままではヤバイ。


いえね、今年度保育園役員の私、
来月ある年長さんの謝恩会に
役員として出席しなくてはならないのだけど
役員も「フォーマル着用」と聞いて慌てた。


そういうフォーマルなんて持ってないし、
昔着ていたスーツでいっか〜なんて思っていたら


・・・全く着られない。


(T-T)


2人目までは出産後、
なんとなーく減った体重も
3人目出産後は
減るどころかどんどん増えてる!


ヤバイ!!!


40代になって代謝がどんどん少なくなってるのに
もったいなくて「子供の食べ残し」を
ペロッと食べちゃうのが一因だと思います。


とりあえずこれはやめる!


10年以上前にダイエットした時は、
「グローバルダイエット」というやつで
食事の置き換えをして
2か月で6kg痩せたんだよねえ。


 
(↑楽天にもあった!懐かしい。)


これは今の私にはちょっとお高いので
今やるならこっちかな。↓

 

 



まあ、この時は
合わせてジムにも通ってたけど。



運動もしたいけど、
本当に、なかなか時間が取れないんだよねえ。
言い訳だって分かってるけど、
日々の3姉妹わちゃわちゃに
どうしても忙殺されてしまう。



TRFのイージードゥダンササイズは
たまーにやってます。
(だから毎日やれよ!って)





にほんブログ村テーマ ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)へ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

にほんブログ村テーマ いろんなダイエット報告会へ
いろんなダイエット報告会

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~




いや、もう、ちょっと本当に
シャレにならない体重になっちゃったので
真剣に考えて
ダイエットに取り組もうと思ってます。


ヤバイよヤバイよ〜。



↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.24 05:30:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.