685106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.12
XML
カテゴリ:つぶやき
平日は、まだ頑張れる。

最低限のことしかできないとはいえ、
仕事・育児・家事、
他にやる人がいないのだから
私がやらざるをえない。


でもね、でも。
土日は別よ。


一日中1人で幼児3人の相手、
アラフォーの私にはなかなかキツイ。


なんだよー土曜も日曜も休日出勤って。


いやいや、オットだって激務でアラフォーで
いろいろと大変なんだろうけどさ。


ちょっと社畜すぎるだろうよ。



そして休日だからと
朝長女を起こさないでいると

「な・ん・で!!!起こしてくれないの!!!」

うわー、激おこで登場だ。


妹の方が先に起きていたのが気に入らない。
私に向かって叩く、つねる、引っ掻く。
はいはい、なんて面倒な性格だ。


はい深呼吸、深呼吸ー。


はい怒らない、怒らないー。


もいちど布団に入ってやり直したよ。
とりあえずご機嫌になったからよし。



オットのいない休日は
どうやって一日過ごそうかいつも悩む。

とりあえず天気が良かったので
洗車でもすることに。




当然、3姉妹もお手伝い(という名のジャマ)。
ここぞとばかりに張り切る長女、
次女は朝からプリキュアの衣装でルンルン。





三女も一生懸命手伝ってくれました。
うんうん、楽しいかね?
かわいいのう、かわいいのう。





そしてその後、
狭いに庭にレジャーシートと
おもちゃをわんさか持ち出して
のんびりと日向ぼっこ。


私も一緒にごろーんとしたかったけど、
一応ご近所の目があるのでやめておいた。
(つまらない大人になっちまったぜ)






こどもたちはね、
もちろんみんなかわいいし
大切な存在。


3人欲しくて
3人産んだ。


でもだからって弱音くらいは
吐いてもいいよね?


本当は平日だって、
早く帰ってきてもらって
お風呂や歯磨きや寝かしつけや、
協力して欲しいことは山ほどある。


毎日必死でやっている。


こどもの体調不良で病院連れてくのも
仕事に都合つけて会社休むのも
平日の保育園行事に参加するのも
ぜーんぶ私。100%私。

そりゃあ私はパートだけどさ。
働けるなら私だって正社員で働きたい。


こどもはもちろん癒しでもあるけれど
大変なことの方が多い。


私はマリア様でも仏様でもない。


こどもたちがもうちょっと大きくなれば
たびたび訪れる
この逃げ出してしまいたい気持ちも
少しずつ薄れてくるのだろうか。



にほんブログ村テーマ アラフォーだけどチビッコ育児中♪へ
アラフォーだけどチビッコ育児中♪

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーの独り言へ
ワーキングマザーの独り言

にほんブログ村テーマ ママのぼやきへ
ママのぼやき

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス




車はたいしてキレイにならなかったけど、
おひさまの光を浴びるのはいいね。


ちょっとだけ気持ちが和んだ。


さて、これからまた3姉妹を連れて
車の点検に行ってきます。




はあ、オットのいない一日は長い。


ちょっとは私も羽を伸ばしたいなあ。


一人の時間が欲しいなあ。




↓ポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢m(._.)mママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.12 18:21:19
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.