850079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.06.21
XML
カテゴリ:ごはん
大分前から西梅田でランチをするなら行ってみたいと思っていたお店。玄三庵。
大阪駅前第1ビルの1階にあります。外は大雨でしたがここなら駅から濡れずに行かれます。
期待以上のびっくりで嬉しくなってしまいました。

お店の外にはこんな黒板がでているんですが、そんなのを見ている間にもOL風の人が風を切ってやってきて席がどんどん埋まっていくのであわてて中に入りました。

メニュー

びっくりその1
ほぼ満席の店内は100%女性です。それも1/3くらいはおひとりさま。
私の職場界隈ではありえません。ほぼ100%男性のおひとりさまならいくらでもありますが。


本日の39品目の健康定食 895円をいただきました。

まず、お水と一緒にこんなジュースが出てきました。カップの大きさは大きめのおちょこ位。

ジュース

見た目は青汁ですが、味はちょっとざらざらしたリンゴジュースって感じでした。

メインは地鶏の唐揚げ~大葉ソース
長芋ときゅうりとわかめの酢の物
春雨とひき肉の炒め煮
ひじき煮

健康定食

びっくりその2
たっぷりの野菜に隠れている地鶏の唐揚げはなんと一口大で2切れ。
ありえません。何人分?ってくらいコッテリてんこ盛りが普通ですから。
でも、これで充分なんですよ。むね肉なのにジューシーでやわらかく、甘酸っぱいソースはとてもサッパリしていました。おかずもそれぞれ味付けにひと工夫してあって、同じような味にならないようにしてあるんです。

これにお替わり自由の玄米ごはんとお味噌汁、食後に豆乳プリンがついていました。
玄米ごはんはもっちりでもパサパサでもなく、いい具合にさっぱりと炊けていました。お味噌汁も薄味でごまかしがない感じ。豆乳プリンは豆っぽさが全然なくて言われてもわからないくらいでした。

味といい、ボリュームといい、まさに「女性が毎日食べられるごはん」と言えるんじゃないでしょうか。
こういうお店がこんなに人気って、やっぱり梅田だなぁ。


玄三庵 西梅田店自然食 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 グルメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.21 17:30:50
コメント(6) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.