849808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.05.24
XML
カテゴリ:自分の事
淀屋橋から南東に5分位のところに芝川ビルというレトロなビルがあります。そこの最上階と屋上で一日だけ開かれていたマルシェイベント、芝川ichiに行ってみました。

お目当ては『青空マカロン』
すごい行列でびっくりしましたが、みんながみんな大人買いしていくのにもびっくり。おいおいこんだけ並んでるんだからひとり締めしないでよ〜と思わず叫びたくなりましたが、ギリギリのところでゲット。

  • 201405242126_6259_iphone.jpg


マカロンていろんなお店から色とりどりのがいっぱい出てますが、こんな風に絵が描いてあるのって不思議とないですよね。
見た目だけでなく、味も個性的。買えて良かった。

他にもお菓子やジャム、アクセサリーや帽子、石けん等のお店もありました。

  • 201405242126_8433_iphone.jpg
  • 201405242126_9261_iphone.jpg





屋上ではチーズやカレー、サルシッチャ等の屋台が。

いずれもこういうイベントやネットのみで販売しているお店のようでした。こういう営業形態もあるのですね…。


その後は北船場バルへ。
@700円×5枚綴りのチケットを持って北船場界隈のお店をハシゴします。チケット1枚でドリンク+おつまみがいただけます。

まずはちんどん屋につられて

『楽屋』でまぐろ3種盛りと冷酒〜。

  • 201405242126_4070_iphone.jpg


それから北浜プラザでフラメンコを見て、南下するも目指すお店は行列でパス。
さらに南下して『ドルフィン』でベルギュークリークとタパス盛り合わせ〜。

  • 201405242126_9197_iphone.jpg
  • 201405242126_3313_iphone.jpg


最後は『エンジェルビー』でプレミアムマヌカロールと紅茶〜。

  • 201405242131_9793_iphone.jpg


等々どのお店もかなりおトク感がありますね。ただ、ハシゴが目的なのでゆっくりはできません。
座って飲んで食べてハイッ次っ!!
ちょこちょこと食べるので食べた感もあまりありません。間にパスタとかピザとかのお店を入れたらいいのかな。

新しいお店の発掘にはいいかもしれませんね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.26 22:46:32
コメント(0) | コメントを書く
[自分の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.