849836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.06.20
XML
カテゴリ:自分の事
妙見山は、兵庫県と大阪府にまたがる山です。
阪急梅田から宝塚線に乗り、川西能勢口で能勢電鉄に乗り換え、終点の妙見口へ。

そこからケーブルの駅まで徒歩20分!!

とっても急なケーブルを降りてさらに坂道を上るとリフト乗場に到着。

201506221817_4325_iphone.jpg

リフトなんて久しぶり〜。
あじさいに囲まれながらゆるゆると揺られて行きます。

そこからさらに参道を登ってゆくとようやく山頂です。いい眺め…。

201506221817_3859_iphone.jpg

山頂にはお寺があります。
と、こんなところに府県境が。

K5P35457.jpg

そういえばケーブル乗場に向かう途中にも「兵庫県」という標識がありました。

あたり一帯は妙見の森。ブナの原生林があります。

201506221852_6014_iphone.jpg

大阪府の天然記念物だそうです。ここは大阪府か…。

散策の後は足湯につかってまたまたホッ。景色の見納めです。

201506221852_0615_iphone.jpg

さて、山を下りると再び能勢電に乗り、今度は多田にて途中下車。
何故ってそもそもここが今日の本当の目的地なのです。

お菓子とコーヒー研究所 ハマ・ノ・テlaboさんで開催されている
植物と陶の展示 あ い う 。

カフェの棚、壁や床、天井に草花や枝葉のドライなもの、フレッシュなもの、土付きのものなどが
陶の花器をはじめ、陶板やオブジェと絡み合うように展示されています。

フラワーショップのオーナーと陶作家、二人の世界と展示スペースであるカフェの雰囲気とが驚く程ぴったりで、とても素敵な空間になっていました。

そして、こんなコラボスイーツも!!

201506221852_1508_iphone.jpg

私はどちらかというと、グループ展よりも個展の方が好きなのですが
こういうコラボはアリだなぁ、と思いました。

とても心癒された一日でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.23 17:26:21
コメント(0) | コメントを書く
[自分の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.