849809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2015.10.11
XML
テーマ:家族旅行(798)
カテゴリ:自分の事
2日目。

朝風呂の後の朝食は

12077145_1109938902350235_1071741690_n.jpg

ほう葉味噌。
甘口で美味し〜い。ご飯、おかわりしちゃいました。湯豆腐にもつけちゃいました。


温泉街は意外とこぢんまりとしていて歩いてすぐに回れます。
自由に入れる足湯が何カ所かあるので時々浸かりながらぶらぶらぶら。

旧大戸家住宅

合掌造りの民家で集落を再現した合掌村。そこにある旧大戸家住宅。この屋根の葺き替えには五千万程かかるそうです。

12092196_1108651582478967_1241654083_n.jpg

かえるの神様があちこちに。ゲロゲロッ♪

お昼にはアマゴとイワナの炭火焼きをいただきました。

炭火焼

この状態で、なんと4時間も焼くんだそうです。

炭火焼4時間後

そうすると、こうなります。

アマゴ?イワナ?イワナ?アマゴ?

そして、注文するとそれをさらに直火であぶってくれます。
身はふっくらとしていて、頭から骨ごと食べられます。んまいっ!

みたらし

みたらしだんご。甘みは全くありません。醤油だんごですね。

五平餅

五平餅は甘いです。粒の残ったお餅はふわふわ。
まさに甘辛セット。両方食べるとちょうどいい。

最後にもう一度足湯に浸かって、下呂温泉の旅、終了です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.11 18:04:16
コメント(2) | コメントを書く
[自分の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.