333634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北・海・童のちょっとそこまで

北・海・童のちょっとそこまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

北海童

北海童

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

Headline News

2023.02.11
XML
カテゴリ:鉄分補給



週末パスを使い「乗り鉄旅」に出ました。
今回は「緩鉄旅」。
今回は昨年11月に途中体調不良で乗り損ねた「弥彦線」に向かいました。
昨日の雪でどうなるかと思いましたが影響もなくて良かったです。
今朝の東京駅は連休とあって・・・。
それに上越新幹線は家族連れのスキー客で満席でした。
でも越後湯沢駅で大半の客が降りてガラガラになりました。
初めて「燕三条」で下車。
弥彦線に乗り換えて「弥彦駅」に到着。
約40年振りに弥彦駅に・・・。
その時は夜で折り返しの列車に乗りましたので記憶になく・・・。



「ホーム」





「改札口」



「駅舎」

弥彦神社のへの山門口に」なるののでしょうかそれなりに趣の有る駅舎の造りでした。
今回も弥彦神社には参拝せずに戻る事に。
東三条で信越本線に乗り換え、新津駅で羽越本線に乗り換え、新発田えきで白新線に乗り換えて新潟えきに15:30に到着。
ホテルにチェックインし、ホテルの温泉(循環塩素殺菌)に入り夕方飲みに行きました。

新潟の日本酒は淡麗が多くすっきりして飲みやすいが味が無く、芳醇なお酒が好きな私には・・・。



「栃尾揚げ」
「牛ロース串焼き」
「砂肝」
「鶏のもも焼」



「釜揚げ玉子焼き」




「マグロの刺身」




「烏賊わた陶板焼き」




「あん肝」





「ふのり蕎麦」・「へぎ」に入っていれば「へぎ蕎麦」

腹も膨れホテルに戻りました。
明日も・・・。
列車に乗れる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.11 23:54:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.