000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

変人555☆答えは自… 変人55号さん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん

コメント新着

ネオ・リーブス@ 初めまして 通りすがりの者です。こんばんは。 「日…
おおさかあゆむ@ 劇場版に感じること・・。 はじめまして。 こちらの文章を読んでい…
2004.11.26
XML
カテゴリ:セーラームーン
「 セーラームーン Special Act.」を見ました~。
嬉し~よ~。待ってたよ~。

このSpecial Act.は小林靖子さんが、愛着あるセーラームーンと別れるために、次の作品に向かうため、ふんぎりをつけるために書いたのではなかろうか?

最後のバイクのシーンを見て、そのようなことを考えながら見ました。

唯一の不満は、マーズよ~。(不満が出ると分かってやるとは確信犯だな)
セーラー戦士達が変身ブレスレットを授かった時、
レイにも変身ブレスレットがあらわれ、レイの傷が癒えていったシーンを入れるべきべきべきよ~。(傷が癒える時、マーズの姿に一瞬なるのよ~)

それでもセーラームーンには感謝している。
毎週これほど楽しみにしていた番組は「未来少年コナン」以来である。

何かの因縁か「ハウルの動く城」を見たばかりであるが…。
恋愛物としては、セーラームーンが格段に上だろう。
「ハウル」の恋愛は自己犠牲がすごすぎて、もう少し恋愛はわがままだと思うが、宮崎駿がそんなことを描いても意味が無い。

話はそれてしまったが、
セーラームーンに出会えて、私はとても幸せでした。
製作スタッフの皆様、ありがとうございました。

あらすじとイラストは明日以降です。

寝る前に気付いたのですが、
なぜレイが変身しなかったのか?
恐らく、脚本家の小林さんは、FINAL Act を書き終えてすぐ、Special Act を書いたためではないだろうか?
FINAL では、美奈子が戦いに参加せず、レイが美奈子のぶんまで戦った。
Special では美奈子がレイのぶんまで戦った。

ということを思ったのですが。
でもレイの変身が見たかったな~。
どうしてこんなにそのようなことを思うのだろう?
わからん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.26 19:34:21
コメント(2) | コメントを書く
[セーラームーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X