130244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己満足男

自己満足男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

妄想する男

妄想する男

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

妄想する男@ Re[1]:戦利品に囲まれて!(07/01) maki5417さんへ コメントありがとうござ…
maki5417@ Re:戦利品に囲まれて!(07/01) こういうのも大人買いというのでしょうか?
maki5417@ Re:5年前のブログを見て~今は解放されているよ!(05/06) 5年後が楽しみですね。 まずは健康です。…
妄想する男@ Re[1]:還暦まであと5ヶ月か!(04/03) maki5417さんへ お陰様で平穏な日々が送…

フリーページ

ニューストピックス

2024年05月08日
XML
カテゴリ:アラ還のブルース
以前、貧乏サラリーマンにもこだわりがある。その8で、
楽勝にこだわるということを書いた。
もし、仕事に楽勝指数というものがあれば
年収は少なくとも、仕事の楽勝指数が高い会社員になって
年収金額とは、違った方法での勝ち組を目指したいというものだ。
苦労の割に大幅に年収アップの見込めない会社から、
楽勝指数が高めの会社に、定年前に転職しました。
前職での勤務は、曜日に関係が無かった。
そして、スケジュールがタイトだったので、常に時間に追われていた。
使用していた腕時計は、そんな仕事の状況にあわせて・・・
正確な時間が判る「電波時計」で、「日付」と「曜日」が判る機能も必要だった。
一方、楽勝指数の改善を求めて転職した現在の会社及び仕事は
勤務は、暦通り。予定やアポで手帳が埋まることは無い。
なので、腕時計に必要な機能は、
その日の出勤時間、休憩時間、退社時間がアバウトに判るだけで良い。
そもそも仕事中に腕時計を見ることもほとんど無い。
そんなわけで、現在使用している腕時計は・・・
3針の自動巻きアナログで、日付も曜日も表示されないタイプに変わった。
その日の時間だけ判れば良い。そんな時計だ。
このような仕事を半年以上続けていたので、自分の体質も~
腕時計同様に変わっているように思います。
もう以前のような自分には戻れない?戻らない?と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月08日 05時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[アラ還のブルース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X