140469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己満足男

自己満足男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

妄想する男

妄想する男

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

妄想する男@ Re:トレッドミルで1,000カロリー 7月14日(07/15) 私は自分の基礎代謝は知りませんが・・・ …
maki5417@ Re:トレッドミルで1,000カロリー 7月14日(07/15) ちっとも体重は減少しません。 カロリー…
妄想する男@ Re[1]:戦利品に囲まれて!(07/01) maki5417さんへ コメントありがとうござ…
maki5417@ Re:戦利品に囲まれて!(07/01) こういうのも大人買いというのでしょうか?

フリーページ

ニューストピックス

2024年08月08日
XML
カテゴリ:アラ還のブルース
47歳頃突然太り出した。
これまでのように有酸素運動をしても
体重は増える一方で・・・
当時流行始めた糖質制限ダイエットを行い
わずか1年程度で10キロの減量に成功した。
当時の私の急激な痩せ方を見て
癌?ではと思い込んだ人もいたくらいだ。
その後もリバウンドを恐れて
10年近く続けてきた。
50歳くらいの時、
最寄り駅にサウナがあるジムに入会した。
初めは風呂だけ会員でしたが、
僅かな時間ですが筋トレをするようになった。
糖質制限と筋トレの効果なのか?
57歳で、47キロまで体重が減少した。
機械測定では、体脂肪が常に一桁になっていた。
にも関わらず血糖値は、許容範囲上限まで上がっていた。
面談する医師は、隠れてお菓子とか食べてませんか?
47キロ、体脂肪一桁の私を見ることもせず
パソコンに表示された数値を見ながら同じ台詞をくり返していた。
その後、糖新生という情報が一般的になり、
過度な糖質制限をするとインシュリンではなく、
グルカゴンというホルモンが作用して高血糖になることを知った。
58歳で糖質制限をやめて、雑穀米を1日2回食べるようになった。
炭水化物を摂取するようになってから、筋トレの重量がどんどん上がり
60歳手前の今、51キロまで体重が増加した。
と言っても太ったわけでなく、腕、胸、背中、脚の筋肉が
この2年間で増えたようだ。
サウナで行うリフトマッサージの効果もあって
白髪以外は、自分の40代の写真と比較しても
変わらないというより健康的で若く見える。
そしていよいよ最終段階の時が来たと感じた。
そうアルコールの摂取を卒業することだ。
これができれば・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月08日 06時43分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[アラ還のブルース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X