024355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heart bearの部屋

Heart bearの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2006
XML
カテゴリ:職場での事

え~っと、10月の16日月曜日から、11月2日木曜日まで、連続出勤でした!

しかも、後半は、毎日午前様・・・。よく、身体がもったものです。。自分でも信じられません。3時4時、ラストの日は、6時(もちろん朝)に朝焼けを見ながら、帰った私でした。そして、8時40分には、もう、出勤していたのでした。

それというのも、県の実地指導があったから。

なんといっても、人手不足で、その日暮らしで、何とか、やっていた時期があったのに、カルテは、平成15年4月から、すべてチェックがはいると、ちまたから、きいて、わが事業所は恐ろしい事になっていたのでした。

通知がきてからというもの、いったい、何から手をつけていいものかと、途方にくれていたのですが、とにかく、やれるところまで、やるしかないと(間に合う自信は全くなかったのですが、)、毎日、頑張りました。やっと、やっと、最後のカルテのチェックをし終わったとき、すっかり、夜が明けていたのでしたきらきら

今まで、頑張ってやってきた事を、無駄にはしたくなかった。。(減算にはしたくなかった)

結果、減算なしで、事なきを得たのでしたスマイル

これは、奇跡といってもいいかも!? 3人のメンバーと、事務さんにも手伝ってもらって、チームワークで、頑張れたって感じかな。。

こんな短期間にできた事は今でも、不思議な感じ。

病院の中に事業所があると、どうしても、病院の業務を優先せざるをえない状況がある事も、大変な事のひとつかな。

正式な記録として残す前のメモ書き程度のままとなっていた書類も多々あったんですが、仕上げたときの爽快感はなんともいえませんねきらきら

途中、何度も挫折しそうになったけれど、最後まであきらめずにやる事ができたのも、チームの力なのかな。とにかく、やりとげてる状態をイメージして、ただ、ひたすら、やったって感じでした。

それにしても、今までの人生で、こんなに寝る時間もなく、働き尽くめだったことはなかったので、自分の身体もちょっと、心配。

目の前がぐらぐら・・・。

とどめは、実地指導の翌日の事。

手術に入る予定だったNSが39度の高熱!!な・な・なんと、この寝てない私に白羽の矢!?があたり、「入ってほしい!!」と依頼がびっくり

いったい、この病院はどうなってるんだぁ~

3階にも4階にもNSがいるでしょうに!!

この私に依頼がくるとは、よほど、人がいないって事ですよね。こんな事ではだめでしょうに。。。

手術は、はいればよいってものではなく、患者様の命を預かっているのですから、はいる側も自己管理がきちっと、できてないとだめだと思うんです。目の前がくるくるまわっていた私は、その日は半日の予定だったのですが・・・。

もう、こんな事では、自分の身も危うい!!!

考え直すべきか。。。いや、もう、こんな年齢では雇ってくれるところもない!!

などと、独り言をつぶやきながら、恐ろしい事に、手術に入る事に。

 手術は、腰椎麻酔で、一時間半くらいでおわり、無事終了。

結局、その日も、帰ったのはpm9時過ぎ。よく、働いたものです。

昨日から、本当に久しぶりの公休。三連休。今日は三日目。これから、お見舞いにいってきま~す!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2006 11:59:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
[職場での事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

Heart bear

Heart bear

Comments

 Heart bear@ Re[1]:ここあ☆(01/29) 石川清之助さん えー!? 福島・・・!…
 石川清之助@ Re:ここあ☆(01/29) ご無沙汰しております。 お元気そうでよ…
 Heart bear@ Re[1]:仮免許合格(03/08) 石川清之助さん >合格おめでとうござい…
 石川清之助@ Re:仮免許合格(03/08) 合格おめでとうございます! よかったで…
 Heart bear@ Re[1]:仮免許合格(03/08) ぶーにゃん+1さん >姪っ子が免許修得…

Favorite Blog

ひだまり ごまち☆さん
ネバーランドマガジン ガスマスクを被ったヒロシ君さん
清之助のBLOG 石川清之助さん
ぶーログ ぶーにゃん+1さん
momo's room♪「スロ… momoiromomoさん
夕陽星 ピカイックンさん

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.