149329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

。。 tenten     。。

。。 tenten 。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お家の中〜

(68)

お家が建つまで

(102)

新居。

(28)

観葉植物。

(5)

ガーデニング

(0)

外構

(4)

インテリア計画

(0)

韓国ドラマ→USドラマへ

(0)

趣味1

(2)

今日は?

(80)

010mom掃除・磨く・捨てるの巻

(0)

*お買い物*

(6)

**妊婦なmom**

(4)

0ヶ月

(3)

**旅行**

(0)

手作り♪

(5)

ゆる〜いベジフード

(0)

サイド自由欄

2010.06.11
XML
カテゴリ:お家の中〜

大工さんって改めて凄いなぁ~って思った。

設計士さんも凄いけど。。。

細かな所まで計算つくしている・・・(私には無理涙ぽろり

先日、IKEAで購入した食器棚・食品庫・オーブンレンジ台

私の父と二人で二日がかりで組み立てました。

2mある棚なので軽い力が加わっただけで倒れる恐ろしい棚たち・・・。

耐震対策として

1.天上に突っ張り棒を

2.IKEAの鉄の棒を壁に取り付ける(厚さ5cm位)

3.ホームセンターで壁の中にある柱に向けてコンパネを打つ

我が家は3の板(厚さ1.2cm)をつけました。

板の長さは1800mmに両端15cm位を白のペンキで塗り

上下に打ったら、こんな感じになります。

壁の中柱5本に目掛けて打ったので強度満点グッド

100610_2138~01.jpg

IKEAの棚はFAKTUMシリーズにしました。

サイズも、扉の色も選べるので良いかな?

なぜ?か・・・手持ちの家電サイズに苦労しました。

そして、家電を置くと背面の板にコンセント穴を確保しなくてはならないし

うちは上下2段に家電を置くので棚を削らなければいけない。

扉をつける金具のネジが特殊で失敗してしまった雫等等

でも、またIKEAに行かなきゃだから

IKEAでは無料のネジ等が置いてあるので貰ってこれる車

後、もう少しで~す

梅雨雨入る前に完成させたいなぁ晴れ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.11 13:46:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.