113770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友達と買い物いってきました~♪
で、ついにパソコン購入しちゃったっ☆

ちょうど家の少し離れたとこにジョーシンがオープンして
ポイント還元が17%だったので、そこにいってきました。

はじめ私が買おうと思ってたNECのVS700、これはデザインが気に入って
これにしようかな~と思ってたんですけど、価格COMでもあまり評判が
よくなかったし、他の似たような機能のあるパソコンより高いので
お店の人になぜ高いのか聞いてみました。

そしたら店員さんは、超初心者の私にわかりやすく丁寧に説明してくれました。
同じNECのVR500と比べて説明してくれたんですが、まずパソコンは人気があるもの
のほうがやすいんだって!人気ないのは、あまり売れないので生産数を減らすため
必然的に高くなるらしい。なるほど。
で、はっきりいってVR500のほうが機能はいいです!!と断言されてしまいました。
色々となぜお勧めなのか説明してくれたんだけど、とりあえず画像みただけでも
こっちのほうがきれいっていうのがわかりました。
この時点でVS700は諦めた。
店員さんもいってました。VS700はデザインが気に入って若いOLさんなんかが
よく買うらしい。私もまんまと戦略にはまって高いのを買うところでしたよ。

で次にどれが一番人気ですか?ってきいたら、さっきのVR500とFMVのLX70K
といってました。次にこれを比べて説明してくれて、結局私はLX70Kのシルバーの
ほうLX50Kを購入しました。(まだ色にこだわってます)↓これ
パソ

決め手は、FMVのほうが画像のスピードが速いのと機械の苦手な女の子にも
良心的な感じらしい。二つのテレビを見比べたらほんとに違いがわかりました。
ちょうど「ちちんぷいぷい」やってた。(関西の番組です)
あと、説明書を見なくても画面に全部細かく説明が書かれていたり
音声で次はどうするかまで教えてくれてビックリでした。
それからリモコンで何でも操作できる。
あと、DVD-RAMに直接録画できるんだって。(ここらへんよく分かってません)
そして値段も当初のものより3万ほど安いし~
とりあえず、納得いくものが買えてよかったです。私の質問攻めに丁寧に答えて
くれた店員さんありがとう!!

それにしてもパソコン一台でいろんなことができるんだな~と
今日はビックリしっぱなしでした。
時代は進んでるな~(笑)
シルバーは取り寄せらしく、手元に届くのは一週間後くらいらしいです。
楽しみだな~

買い物のあとはカラオケいってカロリーかなり消費できたと思われます。
でもそのあと夕食いっぱい食べてしまった。
で、そのあと友達と別れたんですが
そのあと友達にちょっと心配なことが起こりました。
大丈夫かな。詳しくはまた日記にかきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.10 01:15:31
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.