113645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2007.09.23
XML
カテゴリ:仕事
先日の日記を書いた直後、私は毎日この気まずい状態が
つづくのかと思い、正直仕事に行くのは辛い日々でした。

ちょうど、同期のこと最後にもめた直後に一人の先輩と
話す機会がありました。
私が就職してちょうど1年たったこともあり、
「どう?続けていけそう?」みたいな話から色々話していて
その先輩が
「聞いていいかわからないけど、前に○○ちゃんとケンカ?
してたよね?」みたいなことを聞かれました。自分達のごたごたを
同じ職場の先輩に相談するのはどうかと思っていたのですが
もう、誰が見ても私達が気まずい状態というのはわかりきって
いたので、少し話しました。

私がもう何ヶ月も毎日暗い顔をしてるので、心配してくれて
いたみたいです。
私は、今回のことは自分が悪かった部分がいっぱいあるので
そのせいで、周りの人達に迷惑をかけていることは本当に
申し訳ないとおもっていました。
毎日暗い顔で、雰囲気を悪くしていたし
仕事の連絡もスムーズにできなかったり、失敗ばかりでした。

けれど、その先輩は誰が悪いとかは関係なくまずは
自分がしんどい状態をどうにかすることを考えたら
いいんじゃないかな?みたいなことを言われました。
周りに迷惑をかけているということも、他の人は2人が
ケンカしようがいっても関係ないわけだし、とりあえず
仕事さえちゃんとしてくれれば、そこはあまり気にすることなく
むしろ、私自身が暗い顔をやめて仕事を続けていけるようにを
考えるのがいいといってくれました。
その先輩のいってることは、もっともなことでした。

とりあえず私は何もせず、見守っておくのでしんどいときは
頼ってくれていいからと。。。
こんなことを言ってくれる先輩がいるだけでも
ありがたいことで、恵まれていることなのだと思います。
もっと、辛いことがあったり職場でいじめられたり
している人もいるかもしれないのに、私は自分勝手で
わがままで、自分のことしか考えてない人間なんだなと
自分のダメさ加減にほんとに嫌気がさします。

私にできることは、もう暗い顔をしないこと
周りに感謝すること。とりあえず、精一杯仕事を
こなすこと。同期の子にたいしても、もう余計なことは
考えず、普通に接するしかないと思います。
とりあえず、そうやってもう少し仕事を続けていこうと
思ってはいますが、ココ最近で色々悩んだり考えたりした
中で、新たに挑戦したいことも出てきました。
私にとってはそれはすごくスケールの大きなことで
まだ、現実味にかけることなんですけど
日々をしっかりこなしながら、じっくり考えていこうと
思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.23 15:48:17
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.