099092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Swimming in the pool

Swimming in the pool

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いつきぃ's

いつきぃ's

Freepage List

Favorite Blog

Bump is bump §みらぃ§さん
いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん
Der ehrliche Pfeil … ・やまん・さん
『和』の家 KAZU0330さん
春色日記 ☆はーこ☆さん
らっしーのひとこと… ラッシー社長さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
May 3, 2006
XML
カテゴリ:徒然。
GW初日は快晴晴れ暑いくらいでとっても良いお天気で嬉しい~♪

と言うわけで、心置きなく当初の予定通りまちゅと浅草に新緑を探しに行こうツアー敢行。
13時に浅草で待ち合わせしていざ浅草寺へ!!

…ておい。なんじゃこの混雑具合はぁぁぁ?!
雷門前。人混みが凄くて写真が撮れない。撮ったけども雷門と誰かさんの頭がかぶってますからー><。頑張ってガードレールのちょっと高くなってる所に登ったりしましたが…今度は自分が不安定で怖いから><雫

とまぁ四苦八苦しながら雷門を写真に収め、両脇の仁王像を撮ろうと人混みをかき分ける2人組。
が、仁王像は撮ろうとするとフェンスにピントが合ってしまうのでうまく撮れない><。
何枚か撮ったけど、うまく撮れてるのが無かったので却下。ボツ。はいさよーならー
雷門自体も、針金枠があるから近くで撮ろうとすると針金が反射してしまうと言う思わぬ落とし穴が。なかなか浅草寺をキレイに収めるのには高感度カメラと高度な技術と三脚が必要な模様失恋

そんでもって超超混雑の仲見世通りに踏み込む2人。…だから混みすぎだってばさorz
混みすぎだー><とかいいつつ、カラフルな豆菓子屋の店先やら実演販売中の人形焼き職人さんやら、あれこれ撮ったけどね。もちろんしっかり店先もひやかしてきましたよ。

そんなこんなで頑張って観音像までたどり着く。
浅草寺といえばの線香の煙もくもくに2人でむせつつ、でも写真を撮り(苦笑)あっちこっち奥の方まで入り込んでかなりの枚数写真を撮ってきました(笑)
なんかねー、今三社祭の御輿が出てたよ。もちろんばっち写真撮ってきました(笑)
奥の方のお稲荷さん。15cmくらいの白いキツネの人形(っていうかなんていうのか…)がいーーっぱいあって、それが面白くて写真撮ってきたよー♪
こんな所でマクロ撮影大活躍(笑)なんかねー、やっぱり近距離でピント合わせるから、花とか以外でも実は結構マクロ撮影っていい絵が撮れるのでよく使うのよね。

で、ミスドで休憩した後再び雑踏の中にカメラを構えて行く2人(笑)
猫を追いかけて入った先は水子観音(苦笑)なんか先に池があって、あの池にはどこからいけるのさ?!となった2人の向かった先は…

不忍池。

そう、入り口がわかんないからいっそのこと池と言えばで上野に行っちゃったわけですよ(笑)
で、蓮がなんか枯れててまだ咲かなくて殺風景っていうか雑っていうか…なんか変な感じな不忍池で再び写真を撮る2人組(笑)
丁度骨董市やってたから、ふらふらしつつ写真撮って、ついでだから西郷さんとかまで写真撮ってご飯食べて帰ってきましたグッド

こんだけ写真撮ったのに載せられなくてゴメンナサイ…涙ぽろり
Webryの方には載せますのでー…うん。だって楽天って画像加工しないとサイズが大きすぎて載せられないのだもの…orz
正直デジカメ画像は加工して圧縮しないと楽天には載せられないのでかなり不便です。
1枚100KBまでって…私のデジカメ画像は1枚1.5MBですから(-_-;)
明日か明後日には圧縮して写真追加出来たらします。

明日も良いお天気だといいなー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2006 01:03:29 AM
[徒然。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.