584811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつでもいっしょだよ♪

いつでもいっしょだよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

波のマニマニ 波6201さん
いちごハウス …いちご…さん
たまごから かなしゃん♪さん
いつも笑顔で タヌタヌ3さん

コメント新着

YUTAの母@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 つぶちゃんママさん 日曜日に行ったのね!…
円来ママ@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 主人休みがとれず…昨日日帰りで行ってきま…
円来ママ@ Re:11月25日(金)から27日(日) がんの子供たちの絵画展 @前橋商工会議所 今晩は~ 私たちも行きます~ パパの仕事…
ゆかりん@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) オフお疲れさまでした! 企画してくれて…
yucchi@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) どもでーす。 オフ、お疲れ様でした。 …

カレンダー

2006.03.07
XML
カテゴリ:日常
少しは、恩返しができたかな
いやあ、今年は花粉症がでない!と喜んでいたのもつかの間爆発しちゃいましたー。まあ、それでもそんなにひどくは無いほうなんですけどね。「くしゃみ百連発」くらいなので。ひどい方に言ったら申し訳ないのですが。
3月7日からスタートです。ほえー

両親がとりあえず家に帰ることになった。母は一ヶ月ちょっと滞在していたのでこのまま住民票を移しちゃったりして、とふざけていたが「ちょくちょくくるから」ということにしたそうだ。
おみやげに「どんぐりの木」を持って。

両親を見送りがてら渋谷へ行った。少し時間があるしお昼が近かったのでデパートの中のティールームへ入った。父はマッシュルームサラダサンドイッチ、私とは母えびのリゾット。そしたら父のサンドイッチは大きなサラダボールに野菜どっさりでパンが見えない!!小さいかけらが2枚ありました。あまりにもかわいそうだったので、私についていたガーリックトーストをひとつあげました。きっと3時ころにはお腹が空いていただろう。
リゾットはトマト味でおいしかった。量もまあまあだったし。えびは少なかった・・・

食事後デパート内、駅構内(ランキンランキン 両親は始めて入った)をぶらぶら。母はケーキの形をしたタオル、わたしは花粉症対策のあめを購入。
そして時間が来たので、改札で見送った。そして両親は「湘南新宿ライナー」(下り)で帰路に着いたのであった。
*湘南新宿ライナーについてはフリーページに「うんちく」のせます。

せっかく出てきたし、と思い今度は田園都市線に乗り「二子玉川」へ。渋谷のデパートより二子玉のデパートのほうがお客さんが多かったですね。
書店で、「少しは・・」が目に入る。3月22日にTBSでドラマとして放送されるそう。母親:大竹しのぶ 息子:ジャニーズの二宮くん  
わたしはこの手は見れないので見ないけど興味ある方は見てください。病気の治療ってこうなんだー、とか分かってもらえるかもしれないし。でも、分かってもらわなくても良いかな、とか。思いますけどね。

駅構内の書店では以前紹介した「メイクア・・」が1冊あったので立ち読み。花粉症気味を良いことに鼻をすすりながら、少しうるうる・・・でした。でも1つだけ物申させてもらうと「骨髄移植」を「手術」と表記してあった。「骨髄移植」は「手術」じゃないんですよ。実は「点滴」みたいにして入れるんです。ちゃんとした本なのにそういう大事なところをちゃんとしないのはどうなんでしょうか。チェックが甘い!!と思いました。
あと「病気が治ったことが勝ちで亡くなったことは負けなんでしょうか?」みたいなくだりがあり、本当にそうだなあと思います。他の方もHPで同様のことを書いてあって、だれもがそう思っているのだなと思いました。
たしかに治って元気になってほしい。でもやることすべてをやり、濃い時間をすごして笑顔で逝ったなら、人生においては「勝ち」だと信じています。

カタログをもらって、そのへんうろうろしていたらくしゃみ、鼻水がひどいので長居は無用!と思い帰ることにする。おみやげはミスタードーナツの「ポンデあずきホイップ」です。

途中下車して散歩しながら帰る。私立の小学生たちが集団下校。途中途中にお母様方が交通整理をしている。何があるか分からない世の中。学校に行かせるのもたいへんですね。

スーパーで発泡酒を買い帰宅しました。
パソコンのせいでしょうか、左肩が痛い・・・でも、負けないじょーぐー
だんなは昨日よりは早く帰ってきました。私が一人になったから早く帰ってきてくれたのかな??

夕食メニュー公開
シーチキンと卵のチャーハン、豚肉のしょうが焼きつけあわせはえのき炒め、京菜とブロッコリーのサラダ(前日の残り)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.08 10:39:11
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUTAの母

YUTAの母

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.