585212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつでもいっしょだよ♪

いつでもいっしょだよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

波のマニマニ 波6201さん
いちごハウス …いちご…さん
たまごから かなしゃん♪さん
いつも笑顔で タヌタヌ3さん

コメント新着

YUTAの母@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 つぶちゃんママさん 日曜日に行ったのね!…
円来ママ@ がんの子どもたちの絵画展@前橋商工会議所 主人休みがとれず…昨日日帰りで行ってきま…
円来ママ@ Re:11月25日(金)から27日(日) がんの子供たちの絵画展 @前橋商工会議所 今晩は~ 私たちも行きます~ パパの仕事…
ゆかりん@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) オフお疲れさまでした! 企画してくれて…
yucchi@ Re:天使の日イブイブの集い(10/02) どもでーす。 オフ、お疲れ様でした。 …

カレンダー

2006.03.27
XML
突然思い立ち、両親と熱海に向かってまーす(^-^)g"
窓から見える『桜』がきれいです。
成田エクスプレス、スーパービュー踊り子がすれ違いました(^_^)/


はい、熱海行ってきましたよーん。かつては「新婚旅行のメッカ」
東洋の「モナコ」ですよ(笑)

昨日は、家事はやることがあまりなく、両親もせっかくいるし、どっか連れて行ってあげようと思ったら「熱海」が頭に浮かんだのです。
今まで数回行っているけど「春」に行くのははじめてでした。

実はYUTAくんともだんなと3人で行ったことがある「思い出の場所」

横浜駅から東海道線各駅停車に乗りましたよ。2回特急に抜かされた・・・電車スーパービュー踊り子と普通の踊り子に。
*スーパービュー踊り子と普通の踊り子については「フリーページ」へどうぞ!!

家を出てから約2時間です。母は「熱海まで日帰りでこれるなんていいわねえ。」と感激してくれました。

3人でてくてく、駅から海岸まで歩きました。とっても天気が良く、気温も上がっていて歩いていて熱いくらいでした。

歩いているとなんだか靴のかかとがぺたぺたいってます。見ると、かかとが一枚はがれかかっているほえー
まだ買って1週間しか経ってないのにー。さすが激安。
でもいつのまにか音がしなくなったと思ったら、すでにはがれ落ちていた。とほほ・・・・

両親と海岸と砂浜を歩きました。

YUTAくんは「砂浜」がとっても気に入ってわたしは、だんなに向かって「砂」をなんども投げつけてました。
わたしは、砂浜の端っこで・・・・ああ、あの時は辛かった。風邪だったのか、何かに当たったのか・・・・
でも、楽しい旅行だったよね。

熱海に来たからには「梅園」でしょ!ってことで、「お宮の松」の前から路線バスに乗り行ってみました。しかーーーし、当たり前だが「梅」のシーズンは終了。人もまばら。出店も1軒しかやってない。
でも、「庭園」としては素晴らしいので一応ぐるっと歩いてみました。
前回は行かなかった「中山晋平記念館(入館料:無料)と「韓国庭園」に行ってみました。
「韓国庭園」はなんだか微妙・・・・「韓流」にのっちゃった??感が否めなかったです。(好きな方、気に触ったらすみません。スルーしてください)

すでに、1時を過ぎお腹が空いたのでまた熱海駅まで戻る。「やっぱり魚たべたいよね!」とまず、1軒に入ってみるとお客さん(多分全員同じグループがタバコ吸っていてもくもく。しかもお店に人が出てこないので「やっぱり、やめよう」と出る。
2軒目。ほぼ満席。なんだかいいぞ!と思い席に着きメニューを見たらもうびっくりショック
定食が3500円!!どんぶりが2500円!!ひーっ!!父が「高い!!」でも、他を探すのも面倒なので全員「海鮮丼」を注文。お客さんがどんどん入ってきてお店の人もてんやわんや。こりゃ、出てくるの遅いだろうなーと思っていたら、思いの他早く出てきた。ほっ。

実物はどんぶり自体が大きくて、お刺身の切り身も厚く種類も多い。漬物とかに汁がついてました。私にしては珍しく、「ごはん」を残してしまいました。
2500円で驚いたけど、味、量は申し分なかったのでまあ、許そうかと思います。

あげかま 竹皮包
おみやげに上向き矢印とかまぼこミッキー&ミニーセットを購入。
駅構内キオスクにて「静岡限定 うなぎ味プリッツ」も購入しました。
帰りは「快速アクティ」でボックスシートに3人仲良く座り帰り帰路に着きました。
帰りに気がついたのだが平塚近辺の駅に「旧湘南カラー」のキオスクがあったの!!興奮しました赤ハート

われわれ3人はお昼にがっつり食べ過ぎたせいで夜ご飯が入らない状態。先に風呂に入ってカロリーを消費させたらなんとかお腹に隙間ができました。

だんなは帰宅が遅かったー。もう少しでだんなががんばってきた、商品が発売になるのでそれに向けて今は一番忙しい。
たくさん売れて、社会現象くらいまでなってくれればなあ・・・今までの苦労が報われるのだけど。YUTAくんも喜ぶだろうし。
発売になったらこのページにも載せるつもりなのでよろしくお願いしますね。


今日の夕食メニュー
ミニカレーうどん ごはん おみやげの「あげかま」 横浜そごうで買った「えびニラまん」「ほたてシュウマイ」 手抜きメニューです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.28 13:04:28
コメント(3) | コメントを書く
[ぶらり・・・どこかへ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUTAの母

YUTAの母

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.