1290718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hiyuの家づくり

hiyuの家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hiyu9518

Hiyu9518

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Hiyu9518@ Re[11]:二児の母さん。 二児の母さん、コメントありがとうござい…
ニ児の母@ 初めてまして 同じ子供を持つ親として、息子さんのこと…
Hiyu9518@ Re[7]:まりーさん。 まりーさん、コメントありがとうございま…
Hiyu9518@ Re[6]:moccoさん moccoさん、コメントありがとうございます…
Hiyu9518@ Re[5]:ありがとうございます。 おももさん はじめまして。いつも読んでく…

フリーページ

ニューストピックス

2014.05.16
XML
カテゴリ:子どものこと
こんばんは。

ほっと一息。今週は、ホントに長くてしんどい1週間でした。私より、息子の方がしんどいかぁ…



遠足だった月曜日の、「ひとりで遊んでん。遠足楽しくなかった。」の大泣きから、翌日の参観。火、水は、幼稚園のあと、お友達と楽しく遊び(幼稚園の話は「分かれへん」と話しません。)木曜日は、また大泣き大荒れ。←この日も何があったかは聞き出せませんでした…。

そして、今日は、幼稚園のあと、そのまま幼稚園で音楽教室があったので、特に荒れることはなかったです。ただ、帰るなり即寝。睡眠時間は充分なので、よっぽど気を張って頑張っているんだ、と思いました。クタクタで疲れ果てた顔で寝ていました。

今まで、ホントにおしゃべりで、幼稚園で誰と何をしたかをずっとしゃべっていた息子。今思うと、年中さんになって、幼稚園の話はほとんどしていませんでした。でも私はそのことに気付いていませんでした。弟くんに手がかかるようになったことを言い訳に、お利口さんで手のかからないお兄ちゃんのことをちゃんと見ていなかったと反省しています。

クラス替えで、ガラッと変わったことに対応できていません。クラスに誰がいるかも分かっていないし、毎日何をしたかもよく分かっていません。きっと、その場しのぎ?(表現が下手ですが…)で必死に過ごしているんだと思います。だから、目立たないので先生にも気付いてもらえないのでしょう。

夫も仕事は先生なのに、自分の子となるとオロオロ…。「仕事を休んで幼稚園に見に行きたい」とか言い出して2人でオロオロ…。頼りない両親でごめんね。まだどうしたらいいのか分からないけど、ちょっとずつ乗り越えていこう。お友達から誘われるのを待つのではなくて、自分から声をかけれるようになってほしいな。

さぁ、来週はどうなることか。とりあえず、週末は楽しいこといっぱいにしよう!

ものすごく長々と…。お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.16 23:15:54
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X