1290702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hiyuの家づくり

hiyuの家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hiyu9518

Hiyu9518

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Hiyu9518@ Re[11]:二児の母さん。 二児の母さん、コメントありがとうござい…
ニ児の母@ 初めてまして 同じ子供を持つ親として、息子さんのこと…
Hiyu9518@ Re[7]:まりーさん。 まりーさん、コメントありがとうございま…
Hiyu9518@ Re[6]:moccoさん moccoさん、コメントありがとうございます…
Hiyu9518@ Re[5]:ありがとうございます。 おももさん はじめまして。いつも読んでく…

フリーページ

ニューストピックス

2014.07.18
XML
カテゴリ:子どものこと
こんにちは。

いよいよ夏休みが始まりますね!お兄ちゃんがお休みだと弟くんを見てくれるので、私はルンルンです♩といっても、火曜日水曜日は夏季保育というのがあるので、まだ夏休みモードではないですね(^^;;



★NEW★marimekko ラテマグ スモール 2個セット(UNIKKO/VIHKIRUUSU/PIENI PAARYNA)ヴィヒキルース コーヒーカップ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】マリメッコ


【ちょっと難あり】【単品】イッタラ (iittala) カステヘルミ (Kastehelmi) プレート 10cm クリア

今日のおやつはフィンランドのクッキーです。息子は牛乳に浸して食べ、私はそのままいただきました。弟くんも欲しそうに見ていたけど、まだ早いねぇ。お母さんの手作り素朴クッキーで我慢してね。

飲み物は、梅ジュース。ママ友の梅師匠オススメの、奈良のなんちゃらファームの梅と南高梅と2種類作りましたが、断然奈良の梅の方が美味しかったです。梅の味の濃さが違いました。でも南高梅も美味しいですけどね(*^^*)

フィンランドのお友達、よくご飯は全然美味しくない、とブーブー文句言っていますが、いつもお菓子はとても美味しいです(≧∇≦)



最後にひとつグチの吐き出しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夏祭りでジュースやビールを冷やすのに使う氷を牛乳パックで作るのですが、今までは実行委員が手分けして作っていました。今年は、「うち、冷凍庫パンパンやから無理!」と断る委員が数名…。いやいや、うちもパンパンだし、みんなもパンパンだと思うよ。まだまだ先なんだし、ひとつでもふたつでも頼むよ…とお願いしても、無理無理ー、と。たくさん必要なので、なんとか仲良しのママたちにお願いしまくり、必要な数を用意できそうですが、最初、氷担当の方は困り果てて、「うちの冷凍庫、からっぽにして作るつもりやけど足りへんねん…。」と途方に暮れて報告に来ました。みんながちょっとずつ作ればいいことなのに、協力できないって…(ー ー;)子どもたちでもお友達が困っていたら助けてあげるって知っているのになぁ、と思いました。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.18 14:40:02
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X