137950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の日々

ぐうたら主婦の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月29日
XML
ついに終わってしまった。

何だかまだボーっとしてるんだけど…

最終回で大どんでん返しのご都合主義のハッピーエンドっていうドラマが多かったけど、
ヤクソクは違った。


昭彦の件で、葉子と悦子と由紀の友情も終わったな~と思ってたけど
心の底ではお互いの事を大事に思ってたんだね。
言いたい事をぶちまけて、友情を取り戻したシーンは思うころがあった。
最後に和解できてホント良かった。


悦子、瀬戸内についていくかと思ってたんだけど、違ったね。
昭彦が『君の事は好きだし大切に思ってる』というセリフを聞いたときには
こいつら、くっつくんかい?!(-_-;) とムカついたけど
昭彦にとって、葉子への愛と悦子への愛は違ったんだろうな。
悦子も充分わかったって感じだったし。

…で、お腹の子の父親って誰?


昭彦も、昔の理想を持ってた頃の自分を取り戻した感じ。
いい町医者になるよ。
志保が看護師になってたのは全く予想してなかったけど。


恭一の出所を佳織が待っていたのにもビックリ!
どうなったか気にはなってたんだけど、目覚めてまさか迎えに行くなんて…
よく許せたな…(・_・;)
恭一的には大感激だったろうけど、私なら行けないな。
ま、最終回サービス(?)ってことで(笑)


予想通りだったのは和也くん。
頑張って陶芸家目指してね!


で、葉子とソンジェ。
どんどん弱っていくソンジェは見ていても辛かった。
一体どこで死んじゃうんだろう…
バスの中で意識を失った時「早すぎる~!」とウルウルしてしまったのだが…
その直後の『ホールド』のCMでシリアスな雰囲気ぶっ飛んじゃったよ。
せめてアリエールくらいにしてくれ…

イチョンについて、ソンジェの手がピクッと動く。
歩けなかったはずなのに、立ち上がって釜に向かって歩き出すソンジェ。
振り返って葉子と見つめあう…

…いんだけど、いいんだけど
奇跡の生還?(ありがちだ。つまらん)と思っちゃった。

でもその後は写真と遺灰だった。
きっと、デザインを残してすぐに亡くなってしまったんだね。
葉子が頑張っているシーンが主で、亡くなるシーンが無かった事で、より涙してしまった。

二人の合作の作品、とてもいいものが出来ていたと思う。
愛がにじみでているような感じがした。
葉子はこれからも韓国でソンジェと生きていく道を選んだんだね。


ソンジェが奇跡的に治って、葉子と二人で新しい生活っていうラストを期待していた人も多いと思うけど
それではあまりにも都合が良すぎるような気がする。

私はこれでよかったと思う。

みんなそれぞれ新しい人生を歩んでいく…

ホントにいい最終回だった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月29日 15時42分45秒
コメント(1) | コメントを書く
[今日のドラマ・映画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

びぃ0701

びぃ0701

カテゴリ

お気に入りブログ

やっと雨が降ってお… 天野北斗さん

人工芝 猫の机さん

弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ももここ日記 ももここさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.