427582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIMさんのおうち

KIMさんのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2005
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:子連れでお出かけ
昨日の昼間にピクニックのお誘いメールを
結構たっくさんの人に送ったんだけど、
結局集まったのは、なんと5親子でした。。。

まっ仕方ないよね。突然過ぎたもの。
今日の夜になって、
”メールに気づくのが遅かった”
っていうお返事も何件かいただいたし。

お昼12時半に待ち合わせして、閉園時間(18時くらい?)になって、
追い出されるまで満喫してしまいました。

結局その5人っていうのもほとんどいつものメンバーだったんだけど、
ゆうしんママが久しぶりにはるばる来てくれたのが、
すっごく嬉しかったなー。半年振りくらいよね?
もちろん他のみんなも来てくれて嬉しかったよ。(笑)

ただこの競馬公園、こないだ来たときは、週末で競馬レースがあった日だったから、
公園内の売店やレストランもやっていて賑わっていたんだけど、
今日は平日でレースのない日だったから、
売店が閉まってたのが残念。
しかもこの駅付近にもお店がまったくない。
ついでに、駅の出口にエレベーターもなかったな。

飲み物は自販で買えたからまぁよかったけど、
子供用の飲み物は十分持って来ないとだね・・・。

競馬好きのおじちゃんたちがいない代わりに、
今日はおばちゃんグループや私たちみたいな親子グループ、
それからオリニチブ(保育園)の子たちが何グループもいーっぱい来てたよ。

なので、2時くらいまで遊具は占領されていて、
私たちはご飯を食べてまったりして、オリニチブの子たちが帰ったあと、
がらんとした遊具で遊びまくったよ。

ここは、地面にちゃんとやわらかいマット(?)みたいなのが敷きつめてあるので、
とっても安心。
しかも公園の至るところにゴミ箱があるからか、
ゴミがほとんど落ちていないの。
↑これは韓国にしては非常~に珍しいこと。

子供たちは全員もう歩きまくるから、みんな大興奮で、
誰ひとりお昼寝する子はいなかったよ。

ある程度、遠くから見てても大丈夫になってきて、
ちょっと前までは、歩かせるのもすぐ後ろについてないと心配だったけど、
こうやって段々ママの手から離れていくのね。

今日ゆながしてたピンクのウサギのポシェットがなぜか子供たちに大人気で、
みんな代わる代わるぶら下げてたんだけど、
ゆうしんくんまで手放さなかったのは、かなり笑えた。かわいいね♪

そうそう。今日ちょっと感激したのはね、(親ばかだけど・・・)
ゆなが初めてお友達に向かって手をパタパタって、おいでおいでしてたの。
そして、泣いてるさらんちゃんの頭をなでなでしてた。
どこで覚えたのかなぁ。
ゆなはほとんど泣かないから、あんまり頭なでてあげてない気がするのに、
自然と成長してるのねー。
ゆなも泣いてるときは頭をなでてもらうと嬉しいってことなのかな?
それともただの見よう見まね?

普段の私の行動を気をつけなきゃ。どきっ。
それと、相変わらず、みみちゃんのことが大好きみたいで、
いっぱい抱きついてたなぁ。

暑くなる前にもう一回みんなにメールして再チャレンジしてみようかしら。
ソウルの真ん中辺りにいい公園があれば、
みんな集まりやすいのにねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2005 10:33:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子連れでお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

ゆなママ2003

ゆなママ2003

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

夏に会いにいけるよ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
くるみのブログ くるみ1101さん
TERAN ラン … onma2003さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.