428388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIMさんのおうち

KIMさんのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2006
XML
テーマ:韓国!(16993)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょうど一年前の競馬公園ピクニックに引き続き、今年も主催してみました。

今回私のほうから声をかけたのは、約20名弱。

しかし、私が10ヶ月も日本に行っていた間に、
みんなの状況もいろいろ変わっていて、(妊娠や二人目出産や日本に移住など)
結局10親子ほどから参加のお返事をいただいていました。

お天気もまずまずの今日実際公園に行ってみたらびっくり!!
なんとママたち22名、お子チャマ26名の総勢48名も集まってくれちゃいました。
(主催者なのに把握できてなかった・・・。)

こんなに日本人(台湾人ママも1名いらっしゃいました)ママが集まるなんて、
はたから見たら一体何事だ??って感じよね。
でもでも、韓国にはまだまだ日韓夫婦がいるんだよね。

それぞれがたくさんお友達に声をかけてくれたおかげで、
私が今日初めて会う方もいて、
新たな出会いがとっても嬉しかったです。
みんなの人脈ってほんとすごいよ。

10ヶ月ぶりに会うお子チャマたちは、
抱っこまたはよちよち歩き→元気いっぱいに走り回っていて、
子供の成長の早さに圧倒されました。
ママ友たちも育児頑張ってるなーすごいなーって思ったよ。

ピクニック自体は、9キロ弱のしおんを抱え、
身動きがうまく取れない私に代わって、
みんなが協力してばりばり動いてくれて、
ほんとみんなのおかげで事故もなく無事に終えることができました。
(ゆなは途中でアジョシに保護されていたけれど・・・。)

ママたちの人数があまりに多くて、
うまくみんなとお話できずに不完全燃焼の方もいらっしゃったかもしれませんが、
今回をきっかけにまたどこかで出会ったときに、
いっぱいお話できるんじゃないかなーって思います。

やっぱり育児中のママにとって、
外におでかけするってかなり大変だけど、
家にこもっていたら、知らないうちにストレスがたまってしまうんだよね。
こうやって外で元気いっぱいに遊ぶ子供の笑顔を見るだけで、
なんだか癒されてしまうよねー。

でも、さすがに二人連れてピクニックは疲れました。(^-^)
若かりし頃、部活を終えたあとのような懐かしい疲労感。

電車を2回乗り換えて頑張って遠くから来てくれた方、
初めてだけど、参加してくれた方、
子供二人連れて来てくれた方、
みんなが参加してくれたから、より楽しい会になったよ。

今回諸事情で不参加の連絡をくださった方も、
次回ぜひぜひ参加してくださいねー♪
いつかな?来年だったりして。

ママたち、今日はおつかれさまでしたー。

picnic2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2006 12:25:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Profile

ゆなママ2003

ゆなママ2003

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Favorite Blog

82年生まれキムジヨ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
くるみのブログ くるみ1101さん
TERAN ラン … onma2003さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X