031279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児*育自LIFE

育児*育自LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kirari*heart

kirari*heart

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日もクマの出没情… New! ムーさん1954さん

*Happiness Dialy* **yuririee**さん
四万十のあるきかた サラリーマン ダイエッターさん
手当たり次第読書日… scratchさん

コメント新着

kirari*heart@ Re[1]:一年ぶりの歯科受診‼︎(01/22) 黒雪姫あげはさん ご訪問ありがとうござい…
kirari*heart@ Re[1]:全力教室 インフルエンザについて(01/20) 福舞さん ご訪問ありがとうございました。…
黒雪姫あげは@ Re:一年ぶりの歯科受診‼︎(01/22) 小さな命を 大切にする もう 輝いて見…

フリーページ

ニューストピックス

2013.02.03
XML
テーマ:!節分!(20)
カテゴリ:イベント

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

今日も、みなさんにとって、キラリと輝く一日でありますように☆

 

今日は節分!!

先日、息子は幼稚園で鬼のお面を作ったんですスマイル

midoru

 

息子の好きな、緑色の鬼です。

息子が緑色が好きな事を話すと、ほとんどのお母さん方は、「どうして??」

と不思議がります。

 

みんな、子どもは赤や青が好きと言うのに・・・なんて。

息子は、漫画のワンピースに出てくる、”ロロノア・ゾロ”が大好きなんです大笑い

ロロノア・ゾロは、緑色の髪、そして緑色の服を着ています。

 

着る服も、休みの日は、緑色の服ばっかり!!

私が買った、赤や青の服には全く興味を示しません・・・。

 

話は大分それてしまいましたが、

豆まき、しましたよ~!!

節分!!

 立派なマスですが、

豆は、少なめにいれました♪

 

外へも家の中にも、

「鬼は~外!!福は~内!!」

部屋のあちらこちらに、豆をまいてくれました。

 

 

「これで、鬼さん来ないよね!!」  「うん、そうだね。」

 

 

息子は去年より、豆まきが上手になっていました♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.04 16:12:43
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.