021850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

カール兄ちゃんと弟ピースでございますパート2

2017.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年はブログも休みがちに・・・パソコンの調子も悪く長年使い慣れたパソコンを諦め息子にオークションで2万円で購入してもらったパソコンに変え今日は、それで仕事をしているがもう自宅で出来ない環境にもある。なかなか、難しくなってくる世の中だ。つうか・・・私がパソコンを使いこなせないだけだ。12月29日から1月3日までの休みも今日まで。。。
1週間何をしただろう?まったく雪のない正月休みで
12月30日には、主人の仕事終わりに岐阜に行った。大野から白鳥までは1時間30分ほどでスーパーで買い物を済ませ、マルキ中華屋さんで夕食を食べた。1時間半のドライブは、兄のことや家族のことを話せるとても嬉しい大切な時間!

12月31日は、母の実家上庄の従妹が、「サトイモを洗ったで来いや~」と電話あり。昔から面倒見の良い兄の様な存在。実家の父には、使っていない羽毛布団と毛布・お節を持っていく。帰りに、ニシン漬けをもらう。

主人は、年男で篠座神社で福餅まきをする年なのに「出んぞ」これで終わり。しかしながら、ここ1~2年は夜中まで起きていられないので、主人の言い分もわかる。今年は、11時が限界だった。元旦は、5時半ごろ初詣に出かけた。子ども達も仕事で、2日に集まることになり穏やかな正月を迎えられ午後から、ピースとアームを連れて亀山に登った。雪もなく天気も良いので大勢の人が登っていた。

元旦の夜から年賀状を書き始め徹夜してしまった。今日は、みんな来ると言うのに・・・眠い
朝から、座布団を干しをしていると、主人の母が年始に来てくれた。送りがてら、わんこ匹を連れ農道を母と2人色んな話をしながら歩く。休む暇なく買い物も済ませ、お稲荷さんを40個あまり作りたこ焼きの具の準備・焼肉の準備。 そうこうしていると2時娘夫婦があおちんを連れて来た。1月2日は私の誕生日で、娘は忘れずプレゼントをくれる。今年は、黒のムートンブーツ♪嬉しい。娘はいいな~
長男夫婦・妹家族・父親今回で2回目の集まり。兄が亡くなり父のことも少し考えながら妹と相談してはやっている。昨年は、大縄飛びをして今回はカルタをする。ブログショット2.jpg

年々、年ゆく自分  そして親  
喧嘩もしながらも、受けてきた恩は忘れず親孝行したい。
昨年の12月3日(土)発表会が終わりその足で芦原温泉に向かう。ストレスからか、下痢で1時間ぐらい自宅から動けなかった。そのため、おいしい御馳走を前に食べれず・・・
主人の母の米寿祝いを息子が企画し娘と分担してサプライズも用意してあった。母は、「あの世に逝った時、父ちゃんやおばちゃんに良い土産話が出来た」と涙ぐんだ。ブログショット.jpg
今年は、長男の新築・主人の還暦祝い・バラ園の移転と忙しくなりそう。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.01.03 21:46:27
コメント(0) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

太陽とひまわり~ポ… GIRAS+SOLさん
モエレ山の住人 yamarindosさん
花ほのか日記 ゆうり姉さんさん

コメント新着

さちです。@ はなうた様へ こちらこそ♪ありがとうございました。 い…
はなうたです(^^)@ Re:親バカです。(02/21) 先日はご来店ありがとうございました! …
ペットサロン はな*うた@ ご来店ありがとうございました♪ 早速ブログ訪問させて頂きました〜☆ 店の…
ゆうり姉さん@ Re:ようやく・・・(04/14) 米びつの米は砂遊び状態(笑) こんにちは…
さちです。@ ゆうり姉へ おはようございます♪ いつも、優しいコメ…

ニューストピックス

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.