【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は今まで「まだ若いんだから・・・」
って言う言葉しか言われたことなかった。
今日、初めて
「もう若くないんだから」という言葉を聞いた。
私ってもう若くないの???

結構衝撃的だったな。。。

去年から肌荒れが治らない。
去年出てきたアトピーも今年正常な生活をすれば
良くなるだろうとタカをくくっていた。
でも治らない。
ヘンなもの食べてないのにな。

そこで
病院に行った。
先生、私こんなの前はすぐ治ったんですよ。
という私の言葉に対して、
「もう若くないんですから。」
え?!そうなの?
人生八十年、寿命も延びてきたこの時代に
20歳をちょっとばかり過ぎただけなのに
そんなこと言われるなんて。
この先一体どうやって生きていけばいいんだろう?
と真剣に思った。

「若くないんですから、しょうがないです。
 前と同じようには行きません。
 そこのところ悟ってそれとつきあって
 うまくやっていかなきゃなりません。」とのこと。
えーい!!!
医者なんだから治してくれよー!
あきらめろってことかーい??

それからその言葉にものすごく抵抗を感じた。
この先いつになっても
‘あきらめる‘ことなんてしたくないと思う!
限界なんてないに違いないと思って生きていきたい。
というわけで、
少なからず医者の先生の言葉に
反発を感じてしまったのでした。
(体のことなので、先生にあらがってもしょうもないけど。。。)

そうよね、体はいたわっていかなきゃね。。。
そういう意味では先生の言葉を参考にする。
でも、
○○なんだから、とあきらめる人にはなりたくない!!

先生にその言葉は間違っていた、、と
思わせるくらい回復してやろう!と思いました。
きっとやればできるんだわ。

ヘンに医者に反発心を
抱いてしまった一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月17日 22時08分41秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこあん

あんこあん

お気に入りブログ

当分は schatzky☆さん

インドより愛をこめ… カーリン0206さん
ほのぼの的ブログ ずしーさん
MEDICINEMA jediokiさん
『THE 永田町学園』… りりHCTVさん

コメント新着

 *楓*@ Re:久しぶりの日記。(10/03) こんばんは。お久しぶりです。お元気そう…
 ツバル@ Re:1. 留学した街 <続き>(08/03) こんばんは! 留学してた街に戻ったんで…
 *楓*@ Re:2.プラハ(08/04) こんばんは。 海外の電車とかって必ず時…
 ZUSH_IY@ Re:2.プラハ(08/04) こんにちは。 お変わりありませんか ^…
 あんこあん@ Re[1]:夏休み(07/24) カーリン0206さん >こんにちは! >か…

© Rakuten Group, Inc.