088100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

しましまな日々。 ★SHO★さん
my life,,… yuriyuri102さん
** cafe time** *mei*さん
mitten* coco*さん
★ぱそすき★ 聖こりんさん

Comments

 アトム3125@ 来月楽しみにしています! こんにちは! 今日は、お昼からいいお天…
 SEEDS@CHIAKI@ Re:きゃあ♪かわいい!(05/08) 聖ちゃん1号さん ご無沙汰ですね。 さく…
 聖ちゃん1号@ きゃあ♪かわいい! 見ているだけで楽しくなってきますね。 …
 ★ アイ ★@ Re:手作りカフェ開店計画 始動~♪(03/26) あら!おもしろそう(^^) ミク○ィのコミュ…
 キャリー愛@ Re[1]:ステキな波(02/03) chiakiさん お返事さっそくありがとうご…

Profile

SEEDS@CHIAKI

SEEDS@CHIAKI

September 10, 2006
XML
自宅ショップをリニューアルオープンしてから
あっという間に3ヶ月たちました。

ここ2.3日は夏に逆戻りしたような暑さでしたが、
日中過しやすくなってきたので、
以前から企画していた“木工教室”を開催することになりました。

そして、今日は見本作品を作りました。

gazou 332 30%.JPG

ネットで見かけたものを元にして、
自分で図面を起こし、
ホームセンターで材木をカットしてもらいました。

なんたって、カットするのが一番手間かかるからねぇ。


材木を持ち帰り、さっそく組み立て開始。

実は、面倒だから
作品見本を作るのはやめようかと思っていたんです。

でも手順なんかを確認しとかな、
本番で間違うと生徒さんに迷惑かけてしまうし・・・



ガレージで作業を開始したら、
いきなり土砂降りの大雨。

ガレージといっても、手前半分は屋根がスノコ状ですから、
隙間から雨がジャンジャン漏ってきます。雨

横で作業を見物してたり、遊んだりしていた愛犬犬ラルフも、
いきなり背中にボタボタと水がかかってビックリ!

屋根がかかっている狭い作業スペースに避難してきました。

うん、もう、ジャマやなぁ。

しばらくすると退屈になってきたのか、
横で寝っころがってましたけどネ。




組み立てながら思いました。
「見本作ろうと思って、よかったぁーーーーっ!」

だって、
カウントし忘れてた部材が1枚あったし、
寸法間違いが2箇所もあったし、
蝶番の厚みを、ひかえるかどうかを決めるの忘れてたから、
フタが閉まらなかったし・・・

自分の未熟さに怒りがッ!怒ってる

何かと問題が発生しアセッたのでありました。雫


でも何とかつじつまを合わせ、
ラルちゃーーーんチェーーーーックッ!

gazou 326 30%.JPG

「食われへんから不合格!」びっくり

そんな、殺生な・・・ショック



初めての木工教室開催は、今週水曜日デス。

ハート(手書き)限定3名、満員御礼!!だよ~ん。ハート(手書き)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2006 02:59:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自宅ショップ開業日記あらため、営業日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.