1045611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノムシ

ピアノムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログが遅くなりましたが、
「第5回ジョイントコンサート」ですが、無事に終了しました♪
ノピアさん、ピアノを弾きたい!さん、そしてピアノムシの皆さん、
本当にありがとうございました☆

各サークルの実行委員を中心に、何回かZoomミーティングを重ねての開催でした。
実行委員の皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました☆

当日は、僕の説明もままならずの中で、
しっかりと演奏&お手伝いをして下さったピアノムシの皆さん、
本当にありがとうございました☆

いつも信頼して一緒にできるのがピアノムシメンバーの強みなので、
心から感謝しております☆

僕自身は、実は当日もそこまでお手伝いした訳ではなく、
なんか発表会をわりと楽しめた感じがしました♪

皆さん、発表会を何度もされているので、慣れているんですよね。
それぞれのサークルの皆さんが、ちゃんと協力し合っていたと思います。

演奏もとても楽しく聴けましたね♪
企画ステージは映画音楽でしたが、どれも楽しくて面白かったです♪
すごい仮装をされていた方もいましたね(笑)。

通常のステージも、良い演奏がたくさんあり、
普段聴けない他のサークルの方の演奏なども楽しませていただきました♪

ピアノムシのメンバーも、皆さん素敵な演奏でしたね(^^)v
僕は最後の音を外す失態をしましたが、
あまり練習できていなかった中で、何とか弾いたという感じです。
急遽譜めくりを頼んだゆりゆり♪さんありがとうございました。
朝から雨だったのに、楽譜をちゃんと保護しておらず濡らしてしまうなど、
第1部なのに楽譜が乾かなかったらどうしようかと思いましたが、
何とか何とかでした(^^;

くだらない女装も披露しましたが、
もうイタイおじさんだと改めて自分で思います。
大変失礼いたしましたm(__)m
でも皆さんが笑って喜んで下さったので楽しかったです(笑)。

基本、衣装をいつも褒めていただけるのですが(笑)、
演奏も良かったところを褒めていただいたりしたのは嬉しかったです♪

他の人の演奏もそうですが、やっぱり褒め合うというか、
良いところを伝えあえるのって、すごく大切だなと改めて思いました。
こういう文化は大切にしたいですね~☆

いつになく前の方で演奏を聴かせてもらったりもしたので、
なんかとても楽しかったです♪♪

ミニ懇親会も、会場をわりと長い時間開放できたのは良かったですね!
各サークルの皆さんと雑談できる機会になり、とても良かったと思いました♪
朝、飲み物の買い出しだけ会場近くのセブンイレブンに行きましたが、
がんばった甲斐がありました(笑)。
セブンイレブンの袋って、ペットボトルをたくさん入れると
持ち手が細くなってしまい、指がちぎれるかと思いましたよ(^^;

夜の懇親会も楽しかったですね♪
僕はカクヤスで購入した1本500円のスパークリング2本、赤白ワイン1本ずつ、
計4本を保温バッグに入れて差し入れとして持参したのですが、
なんと夜の懇親会まで冷えていて、我ながらグッジョブでした(笑)。
費用的にお酒がなかったため、寂しい人もいるかと思い持参しましたが、
お酒を飲まないと死んでしまう(?)方々が、嬉しそうに貰いに来て下さったので、
僕も持参した甲斐がありました!(^^)!
何せ重かったので。翌日はもれなく筋肉痛になりました(^^;
一緒に持参したおつまみのチータラとアジの乾きものも
皆さんに食べていただけて良かったです♪

ピアノありの懇親会でしたので、皆さん弾きたい方は弾いてらっしゃいましたね♪
それ用に楽譜を持参されていたりと、懇親会でも楽しめて良かったです♪
暗譜でスラスラ色んな曲を弾かれる方も多く、すごいなぁと感心しきりでした。

そんなこんなで長い一日が無事に終わりました。

改めて、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました☆

来年はピアノムシが主催の予定なので、また楽しくやっていきましょう~(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月15日 21時11分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

東京室内歌劇場スペ… New! TanakaTomokoさん

ケイの音楽室 ケイ56さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
たこりんの★気まぐれ… たこりん0906さん
† Ano i ne. Proboha… 加古のブログさん

コメント新着

 HABATAN♫@ Re:曲目 J.Sバッハ:平均律1巻-No.1•No.5 ブルグミ…
 エッコ@ Re:「タナシDEピアノムシ」お知らせ第1弾(演奏者募集)(01/21) ソロの演奏時間の訂正と連弾の追加をお願…
 和泉-@ Re:「Studio274練習会4.27」のお知らせ(04/12) 昨日は遅れての参加で失礼しました。皆さ…
 barumiracle@ Re:「Studio274練習会4.27」のお知らせ(04/12) ムシクン、皆様、本日はありがとうござい…
 みぽぽ@ Re:「Studio274練習会4.27」のお知らせ(04/12) ムシクン、みなさま、お疲れさまでした♪&…

プロフィール

ムシクン

ムシクン

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.