607412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬のいる生活

犬のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

an apple a day

an apple a day

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.11.29
XML
カテゴリ:行きました

hokkokukaido

 

 

お好み焼きや 

 

わが市の商店街にあるメインストリートは

昔々、本町(ほんまち)

その昔、鉄道が通って駅前通りの相生町(あいおいちょう)

 

新幹線がこの町をはずれたら、どちらの通りも苦戦して

人通りは隣市の新幹線駅の前にできた大型ショップに移った

 

この市はどうなってしまうのだろうと皆が心配

本町通りが昔栄えた北国街道時代

その当時の雰囲気を残そうと鋭意努力中

お金もかかることだし、即席効果は出ないと思うが

訪れるたび少しずつ整って、頑張ってるという感じが伝わってくる

 

写真のような建物が(隣はホテル)おいでおいでしている

私たちも9月にオープンしたお好み焼きやさんに誘われて入った

 

誘う街づくりをしてくれているのだから

車でさぁーと通り過ぎないで

消費者としてこれからもっと誘われるという応援をします

 

P.S.アキオロミゾーさん、写真の向きのご指摘ありがとうございました
全面的に書き換えました。スマホからの記事送信になかなか慣れません

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.29 12:10:50
コメント(0) | コメントを書く
[行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.