035811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いじめ撲滅委員会

いじめ撲滅委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いじめ撲滅委員会

いじめ撲滅委員会

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ふり~だむ・・・@ いいね~!+ プラス思考でいいですね~♪ 「人に評価…
フレンチトースト@ 今日はお疲れ! 遅くまでごめんね~でも何とかインターネ…

Freepage List

Headline News

2021年08月03日
XML
テーマ:いじめ(337)
カテゴリ:いじめ撲滅委員会



あなたのチャンネル登録が原動力になります!


↓↓↓チャンネル登録はこちらから↓↓↓ https://www.youtube.com/channel/UCK3oBGlVpObvhed9pqq3sCQ?view_as=subscriber 文部科学省では、 若者の教教師志望離れを打破するために、Twitterなどで「#教師のバトン」というプロジェクトを行いました。


しかし、 この「#教師のバトン」は、予想していたよりも大きな反響を生んでくれました。 文部科学省が2021年3月26日からはじめた「#教師のバトン」プロジェクトが、当初の目的からはやや外れ、教員たちから労働環境の悪さを訴える声が多数寄せられる事態になっています。


教員採用選考試験の採用倍率が低下するなど、“教師不足”が問題視され、SNSを使ったプロジェクトを開始しました。 働き方改革や業務改善の事例、教師をやっていて良かったと思う瞬間などを、SNSで「#教師のバトン」を付けて投稿してもらおうという取り組みです。


「教育は、私たちで変えていく!」 と私は思っています。


ただね、ニュースやSNSで見ましたが、 「品の良い」ってのは、言い方なんとかならなかったのかな・・・


#教師のバトン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月03日 00時01分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[いじめ撲滅委員会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.