398894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G2//04510 for 楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.18
XML
カテゴリ:藤丸の独り戯言
藤丸です。



新宿通り魔を予告した少年のお兄さんが逮捕されました。


同じく通り魔をした容疑だそうですが、自首してきたそうです。


最初は兄弟揃って通り魔って???


と正直呆れていましたが、実際はかなり根が深い、といいますか悲しい背景があるようです。

以下がお兄さんがネットに投稿した質問のもよう。

弟が殺人予告をして逮捕されました。
僕のせいです。
僕は死にたいです。
僕が弟を追い詰めてしまいこの様な事になってしまいました。
やはり僕は死ぬべきでしょうか?
現在、僕は弟と一緒に暮らしておりませんが、僕はニート状態で、
僕自身も何か事件を起こすんじゃないかと思っていたら、弟が事件を起こし、かなり動揺しています。
4年前、嫌がる弟を無理やり連れて新幹線で出かけました。
今思えばそれが間違いの始まりだったのです。
それ以来、弟は日本各地に家出を繰り返すようになり、
警察に捕まっては施設に入れられるという状況になっていました。
父親はロリータコンプレックスで、家の中で暴れ回り、僕も弟も恐怖で怯えながら生活する機能不全家族でした。
これは僕や弟だけの問題ではないと思います。
父親は自分の責任を絶対に認めない人です。
僕はどうすればいいでしょうか?
やはり責任を取って自決するべきでしょうか?




どうやらお母さんはいないようです。

お父さんがロリコンで機能不全家族となり、追い詰められた結果の事件のもよう。

機能不全家族・・・多いですよね、最近は。


父親の暴力に怯えながら生活しなければいけない辛さ。

子供の心に確実に傷を残します。




願わくば、子供たちの心の傷が癒える日が来ますように。

そして、このような家庭を二度と作らないよう、社会に貢献できる大人となりますように。



人生いろいろ。

世界に目を向ければ、もっと酷い境遇から立ち直った人もいます。

より広い視野を持って生きてくれることを願って止みません。


★高収入なお仕事の情報はコチラ

banner_88x31
高収入求人情報『お仕事GOGO!!』
PC版:
http://www.045105050.com/

モバイル版:
http://www.045105050.com/i/


本日は以上です。

藤丸がお届けしました。


でわ~~~( ^ω^)

@pinkswancorp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.18 13:21:27


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.