4169374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子*いとをかし

お菓子*いとをかし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paipo7869

paipo7869

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 あもかん@ Re:ロッテ雪見だいふく♪(02/09) 初めまして! あもかんと申します。 雪見…
 paipo7869@ <m(__)m> なかなか時間とれなくて💦 &lt;m(__)m&gt;
 ともこ@ Re:ココス芋栗南瓜パフェ(11/06) いつも楽しみに見させていただいています…
 paipo7869@ コメントありがとうございます。 はじめまして。 投稿する日までは南千住…

ニューストピックス

カテゴリ

2013/06/15
XML
カテゴリ:ケーキ屋系

昨年、手土産に世界一のケーキ「ピクシー」を頂いて知ったこちらのお店どきどきハート 

その後先月初めて訪問してからの!二度目の訪問です音符

ラローズジャポネミルクレープ.jpgラローズジャポネミルクレープアップ.jpg

500円 星

繊細なうす~いプレープ生地の層にテンション上がり、迷わず購入したものの・・・

生地自体は「半生のよう」なムチッと感があり、「カスタードホイップ」と層になっている印象ですが、とにかく固い失敗失敗 すうっとフォークが入らないのですわからん 

フォークを抜こうとしてもケーキがくっついてきて、ケーキまるまる1個持ち上がっちゃいますぷー

アップ画像の切れ目のところだけ??違うクリーム?(塗られている量が多いのか?)が確認でき、「ボロッ」ブロックみたいにはずれてしまい、2個口のケーキみたい下向き矢印下向き矢印

お味も、上品な卵風味は感じるものの、ぼやけた味で何も伝わってこずショック

フォークがすすまないケーキは珍しいですよ~目バイバイ

ラローズジャポネモンブラン.jpgラローズジャポネモンブラン断面.jpg

「モンブラン」 450円 星星星星

帰りのでこぼこ道で少し崩れてしまいましたダッシュ 本当はしっかりと立っています富士山

土台はおそらく「マロンの焼き菓子」?目 ギュッとしたような生地は少し歯ごたえのある食感と、香ばしいようなコクを感じる美味しさが味わえます上向き矢印

マロンクリームは、「とろり」とした舌ざわりが印象的でダブルハート 良くあるほっくりクリームではなく、本当にとろり目がハート 濃厚 というより、上品 なマロン風味が味わえますウィンク

カスタードのコクのある甘さと、マロングラッセが良いアクセントオーケーどきどきハート

満足のひと品でしたよ~音符

ラローズジャポネセレスト.jpg

「セレスト」 星星星星星(4.5)

ひとつでいろいろなチョコが味わえる、楽しいひと品音符

土台は「シャリ・ジャリ」っとしたチョコ生地で、その上には「マルジョレーヌ」を思いださせるしっとり贅沢なナッツのスポンジ生地が重ねられていますダブルハートグッド

更に、「ガナッシュ」のような濃厚チョコに続き、その上にはまろやかなミルク風味のチョコ上向き矢印上向き矢印 そしてホイップのほんわりとした舌ざわりが美味しいですオーケースマイル

トッピングのチョコは、カカオのマイルドな甘さが美味しさと食感が決め手になっていましたよ~ウィンクどきどきハート

 

今回は6個購入したので、あと3個明日報告します音符音符

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/15 03:34:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X