314423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.30
XML
カテゴリ:学校で、、、
昨日29日は「ぼく」の 10歳のバースデイでした。

いつもなら うじうじと 起きない朝なのに 昨日は

さっそうと 仕度をして「おかーさんまだ?? もういくでぇ」と 催促・・・。

毎日が誕生日なら いいのに ????




 学校から帰ってきて 一番に口にしたのが

 「あんな~ きょう 20人ほどから「おめでとう!」って 言われたしぃ・・

  4の1の教室へ行ったら ぼくが知らん人まで 言うてくれたスマイル・・・。」
と。


 連絡帳を見ると 支援級の先生が 書いてくださっていることで わかった。



 「昼前 給食を取りに 普通級へ行くと クラスのみんなが「おめでとう」と いいながら

 寄って来てくれました。先に わたし(支援級の担任)が 4-1へいくと クラスの子が

 「ぼく」君は きょうは来ないの? きょうは 誕生日なんやろ!と言ってきました。 

 「ぼく」が来るのを待っていてくれたようです。

 支援級の6年生のS君も 朝から「きょうは たんじょうびやなぁ」と言っていました。

 お誕生日おめでとうございます!・・・・」
と。


 たぶん普通級の先生が 朝の会で 今日のお誕生日の人!を 紹介してくれているようです。

 ふだんうちの「ぼく」と あまり接触のない クラスメートの子も これを機会に

 「ぼく」に 近寄り 話しかけてくれたんだと思います。

 (「ぼく」が 知っているのは 10人ほどかな・・・ クラス替えもあったし・・)


 今日一日 学校で ハート(手書き)「おめでとう」ハート(手書き)がいっぱい だったようです。

 「ぼく」の表情も 緩んでいた・・・。

 4月にはいって 新学年・・・クラス替え 担任も変る・・・。不安と緊張が高かったショック

 集合写真に入れなかった  4-1の教室へも入れなかった・・・。

  ぼちぼち 不安と緊張が ほぐれてきた。 わたしの 不安と緊張も・・・。






   999_0124H.gif      999_0124H.gif


   昨夜のごはん・・・・


  すみません・・・ 外食(焼肉)の予定でしたが 手っ取り早く かってきました。。。

  子ども達の手の伸びること伸びること・・・。 すごい勢いです。。。結構喜んでいます。
買いました。
  エビフライ・鶏から・ぎょうざ・ニラレバ・酢豚・天津はん・やさいいため、、、、



  外食にかける 時間がもったいないとのことでした・・・・。


  理由は・・・・・
CIMG1608.JPGCIMG1605.JPG
これ・・・・。 半分は「ぼく」がお年玉やお小遣いから だしました・・・。
         「あれ?? あかん・・・」なかなか コントローラーの扱いが難しい。

CIMG1606.JPG
   次女も もちろん参戦・・・。「やったーーー!!」

CIMG1607.JPG
おにーちゃんは バランスボールに足をかけて 次女の似顔絵作り。
「こんなに めーー でかいか!!」と。


 おねーちゃん(高3)も チャレンジ。。。。動きすぎると体力が・・・・。

 おとーさんは 観戦のみ。「最初は ゆっくりから 練習や!だんだん早くや!!」
                 悲しいけど・・・・ だーれも 聞いていませんょ。





  今日 30日は「ぼく」が 大好きなTさんの バースディです。おめでとう!

  昨日の ダーツの アイデアは 「工作の絵本」から だと思います・・・・。
  誤解を お招きするような 書き方で 失礼しました。。。。
  先生とS君とぼくで 一緒に教えていただきながら 作ったんだと思います・・・・。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 11:56:38
コメント(38) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) こちらは一足お先に新年を迎えます。 今年…
 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) 元気ですか? 暑中お見舞いにやってきまし…
 ジョー0114@ 明けましておめでとうございます お元気ですか。 私は去年より仕事を始め…
 修&航ママ@ こんばんは~~。 ほんと ご無沙汰してます~。 その後 …

© Rakuten Group, Inc.
X