314422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 去年の6月8日 死んでしまうかと思った事故から これで10ヶ月。。。。

 軽自動車は 前も後ろも ぺしゃんこ。修理には100万円以上かかると 車屋さん。

 事故そのものは 10対0で 私の過失はなし。

 車は結局 査定額の支払いとなった。・・・・な な な なんと20万円なりーーーーぃ。

 20万円で買える車なんか ありまへん・・・。結局 お金を足してムーヴカスタムを購入。
 
 からだの回復は 車ほど 簡単じゃなかった。

 入院せずにすんだものの 打撲 打ち身が ひどかった。

 1週間ほど実家の母に来てもらった。あとは 家族が家事を手伝ってくれた。

 腰と首のホットパックのリハビリに通った。出来れば毎日通うようにと 言われたが

 半日仕事となる。最低週1回は行くようにした。

 5ヶ月ほどして MRIも撮ってもらったが 特に異常なし。

 徐々に 普通の生活に戻っていった。スポーツも再開した。

 年末 「解決金」と称して 示談金の振込みがあった。

     解決金

   医療費は 直接保険会社が医療機関に支払っているので

   通院日数分の通院ガソリン代(しばらくは家族に送ってもらった)と
 
   私の 「主婦としての休業損害」が おもな内訳だった。

   ちなみに主婦としての休業損害金は 一日 5,700円だった・・・・。

   へーーーぇ 5,700円なんだ。 ちと 複雑な心境でした。


   お金で価値が出るのか・・・。

   事故って 別に事故をして 得しようなんて思わないけど 「損」だわ、、、と実感。

   精神的な ダメージって いつまでも残るなぁ・・・。


   振込み額は 36万円なり・・・・。 

   また 私が加入していた保険から「搭乗者保険」もおりた。 

  
   とはいえ これで 一件落着。

   天国に行くことなく(天国って保証もないけど~)こうして生かしていただいている事に 

   感謝して 今日も一日 いい日にしたいな。  





  夕飯の食卓から・・・・


   豚キムチきゃべつもやし入り
      CIMG3947
        畑でとれた「春キャベツ」が柔らかくっておいしい~。
        豚肉も キムチも きゃべつや もやしに押されてしまいました。
        すぐになくなりました。もやしは2袋きゃべつは小さいのを1個使いました。



   たらの芽の天ぷら 

      CIMG3938
        たけのこ ふき そしてたらの芽・・・ 「春」の食卓です。
        おとうさんが 山歩きをして たらの芽を採って来てくれました。
        ねばっとしたぬめりがあります。少し苦味があって これがおいしい。
        「ぼく」は どれが目なん??? と言いいながら パクついていました。
        ついでに かぼちゃも揚げました。

   
   ぶた肉の竜田揚げ・天ぷら
      CIMG3939
        ぶたばら肉に にんにく しょうが しょうゆ 酒 片栗粉 ごまをまぶし
        コロッケを一回り小さくしたような大きさにして 天ぷらにしました。
        竜田揚げにしてみたら 油がとても汚れたので 天ぷらに変更。

     
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.21 17:12:00
コメント(32) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) こちらは一足お先に新年を迎えます。 今年…
 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) 元気ですか? 暑中お見舞いにやってきまし…
 ジョー0114@ 明けましておめでとうございます お元気ですか。 私は去年より仕事を始め…
 修&航ママ@ こんばんは~~。 ほんと ご無沙汰してます~。 その後 …

© Rakuten Group, Inc.
X