190947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

クラフト工房 Cesta

2017.03.23
XML
カテゴリ:パッチワーク
三連休でバインディング、なんて言っておりましたが、

主人と、姪、甥のお祝い🎁を買いに行ったり、

コーヒー豆を買いに、散歩がてら出かけたりして、

バイヤステープを作るので精一杯でした。

7メートルも作ったのは初めてです😳

表裏、縫い付けるのはまた、時間がかかりました。

でも、ついに2年がかりで完成です😍🎶🎶


rblog-20170323150935-00.jpg

どうやって写真を撮ろうか悩み、

写真の先生にご相談しましたが、

実際に使っている感じが良いのでは、

とアドバイス頂いて、

息子のベッドに掛けてみました。

北向きの部屋なので、寒々しく見えるかもしれませんが、

初夏の風が吹いてきましたよ〜😊


rblog-20170323150935-01.jpg

メインのリバティスターのキルティング


rblog-20170323150935-02.jpg

周りの額縁のキルティング

額縁のキルティングは、キルトラインを別の模様に

しようと思って書いていたのですが、

書いているうちに私自身が分からなくなる始末😅

結局三角のキルトラインにしました。

簡単なラインですが、ビロビロになりがちなログキ
ャビンが

色々な方向に引っ張られるため、生地が落ち着き、

このパターンにはぴったりのラインでした✨

一年遅れの入学祝いになってしまいましたが、

元々リバティスターは、アメリカ🇺🇸では、

男の子の成人のお祝いに贈られるパターンです。

成人式には間に合ったので、良しとしましょう😁

最近、息子が精神的に自立したことを感じる出来事が

色々ありましたので、その記念になるのかな、と思っています。

星のように、高いところで輝けますように🌟🌟


Thank you for your visiting!
クラフト工房Cesta
http://craft-cesta.jimdo.com/







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.03.23 15:09:37

PR

Rakuten Profile


Cestaさん

毎日少しずつでも前へ

フォローする

Favorite Blog

フカフカ編み犬ちゃ… *Hiromi*さん

enjoy☆handmade tomo-k1216さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.