088812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

◆Flower Spot◆ ♪*Keiko・・・・*♪さん
フラワーアレンジメントスクール … ティーズマリーさん
アロエミントの大き… アロエミントさん

Comments

 kaori64783@ ご訪問ありがとうございます 働きながら子育ておつかれさまです。 お…
 ひろひろ0725@ こんにちは(*^ ^*) アロエミントさん こどもの作品が飾られ…
 アロエミント@ うちも! うちも母の日&父の日、近所のスーパーに…
 ひろひろ0725@ こんにちは(*^ ^*) ももの**さん ありがとうございます! …
 ももの**@ Re:入園して2か月半☆(06/16) 二人とも工作上手~!父の日の絵もお上手…
 ひろひろ0725@ こんばんは(^-^) アロエミントさん ありがとうございます♪…
 アロエミント@ Re:ランチョンマット☆(04/22) ランチョンマットかわいいですね! 刺繍…
 ひろひろ0725@ こんばんは~☆ アロエミントさん ありがとうございます♪…
 アロエミント@ Re:入園☆(04/07) 入園おめでとうございます☆ ルンルンちゃ…
 ひろひろ0725@ こんにちは(^ ^) アロエミントさん ありがとうございます…

Freepage List

Headline News

Calendar

Rakuten Card

October 5, 2007
XML
カテゴリ:マイホーム

5月くらいにマイホームの契約をして5か月。
いまだに進んでない。。。
最初は旦那クン実家の横に建てる予定で着工に入る手前まで進んでいた。
でもでもやっぱり旦那クン実家の横では耐えられないような気がしてきた。
runrunが産まれてから余計に義父母が苦手になってきた。

ずっと悩み続けて8月終わりに旦那クンに義父母に隣に建てないと言ってもらった。
寂しいけれど自分たちの好きなようにしなさいと・・・
それでも旦那クンは長男だしいろんなことを考えたら横に建てるのがよいのだろうかとか
色々悩んだ。
でも今までの義父母の言動を考えたらきっと私がノイローゼになってしまいそう。。。
旦那クンは私のことを考えたら違うところの方がよいけれど
これから私が働き出したら親に頼らなければいけないこともでてくるし
私が義父母と仲良くして欲しいし
違うところに建てれば義父母と疎遠になってしまうと・・・
同じ市内だし頼ろうと思えば電話して助けを求めればよいし
たまに会うくらいが仲良くいられる気がするんだけどなぁ。。。
色々悩んで二人で出した答えは違うところに建てること。
もう一度義父母に違うところに建てることを旦那クンに言ってもらったら
今度は反対された。
最初に話したときはいいって言ったのに・・・
それでも1か月また悩んでたのに・・・
家の営業の人にも約3か月待ってもらってたし
悩むのも疲れたから反対されてなんだか今までの義父母に対するイライラが
爆発したかのように勢いで私から電話して義母に言ってしまった。
横に建てたくない本当の理由・・・私がおかしくなってしまうからと。。
次の日朝早くに電話があって違うところに建ててよいと言ってくれた。
旦那クンに電話にでてもらったけれど
ショックをうけてたみたいで・・・
私もつい勢いでひどいことを言ってしまって自己嫌悪。。。
旦那クンはまた実家横にしようと言ってきた。
以前よりは義父母もおとなしくなってきたし隣でもよいかなと思ったり
でも今までの傷つくようなことを本人は悪気なくさらりと言ってしまうことを考えたり
人の気持ちを考えず自分の思うままに行動してしまうことや
価値観の違いを考えたら
少し離れたところでまず家族3人が幸せに暮らせたら
自然と義父母も大切にできるんじゃないかなと思う。
違うとこに建てさせてもらったら余計に・・・
この休みには土地が決まるのかなぁ・・・
早く決まって欲しい。。。
私が電話で義母に話したとき
“うちに染まるようになぜしないのか?”って言われた。
最初は私も染まろうと頑張ったけどできなかったって言った。
今考えたら別に無理に染まらなくてもいいんじゃないかって思う。
学べるところは学ばせてもらったらよいし・・・
自分のペースで穏やかでいたいもの。。。
普段人にあまりひどくあたらないのについ義母にひどいことを言ってしまったことは
なんだかとても自己嫌悪・・・
でも言うことできっと義父母もわかってくれるはずだろうし
これでいいんだよね・・・?
本当は土地が決まって楽しいマイホーム作りを始めてることを
報告したかったけれど・・・
ここまで悩んでたら自分でもどうしてよいか分からず
自分の考え方が変なのかまともなのか分からなくなったきた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2007 12:25:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.