059165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タッチーと愉快な仲間たち

タッチーと愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タッチー8673

タッチー8673

Calendar

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

ムラッチがゆく ムラッチ8495さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
つっちんの黄金太郎… つっちん8369さん
よっしぃのきまぐれ… よっしぃ5328さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林@ 喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/ 喜…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
カシゾー@ こんな感じで タッチが考えたことや学んだことをこれか…
タッチー8673@ Re[1]:初夢について~財布を購入しました。(01/03) なんか変な夢でした(苦笑)。バーバリー…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は予定通り6時半に起床。
シャワーを浴びて、ゆっくりと準備をして7時半前に出発。
目指すは西宮キャンパス。
今日は9時から教育実習事前講義があったのだ。

9時から10時半までは教育実習事前・事後講義についての諸注意、教育実習の意義と心得、教育実習ノートなる物の書き方についての話がメインだった。

そして10分間の休憩。

その後、10時40分から12時10分まではどこかの高校の校長先生の講演、来週の模擬授業の班分け及び打ち合わせがあった。

で、不運?な事が起きた。
来週、僕が49人の人達の前で模擬授業をしなければならなくなってしまった。
ドキドキ。
指導案もきちんと書いて行かなければならない。
ちゃんとできるかな・・・
心配。
でも、来月早々に実習行かなアカンし、いい練習になるかも。
頑張ってみよう。

そんなこんなで今日の講義は終了。

枚方を目指す。

ムラッチに電話をして一緒に昼飯に行くことに。
行き先はクチネッタ。
大好きなイタリアンレストラン。

今日はAランチコースを頼んだ。
ブルンスケッタ、前菜、パスタ、デザート、コーヒーのセット。
僕とムラッチはいつもパスタを大盛りにしてもらう。

今日のパスタはエビ、ホタテ、春菊のミートソーストマト仕立て。
天才的に美味かった。
プリプリした小エビとホタテの触感がたまらなかった。

クチネッタを出ると、実習先の中学校へ電話。
実習担任の先生との打ち合わせ日が決まった。
4月28日の木曜日。午後4時から実習先の母校で。
少し緊張するが本当に楽しみ。

その後はいったんムラッチと別れ、僕は京都へ向かった。
ちょっとした用事。

用事が終わると今日もジュンク堂へ。
京都に来るといつもジュンク堂で本を物色する。

今日のお目当ては「改定第3版 タンパク質実験ノート」なる本の上下2冊。
この本にはタンパク質に関する実験のおおよその参考マニュアルが多く載っているのだ。
使うか使わないかは別として、持っておきたかった。

僕はいざ何かを使いたいとか、調べたいとかいう時に手元になんの参考資料もないという事が本当に嫌いだ。
だから大学に入ってからはいろいろな参考書を結構買った。
もちろんただ買うだけではなく、自分なりに厳選したものを買ってきたつもりだ。
だけど、1冊の中で本当に欲しい情報が書いてある部分はほんの数ページであることが多い。
お金の無駄だという友達もいるし、そう思われる方は多いと思う。
しかし、僕はそうは思わない。
その情報は非常に価値のある情報となるし、いつかその参考書が再び活躍する日が来るかもしれない。
本とはそういうものだと思う。

速攻発見して無事に2冊ともゲットしました。

ジュンク堂を出ると枚方に戻ってムラッチと再開。
二人で僕の実家に帰って晩飯を食しました。
今日はハンバーグ。
美味しかった。

そんでムラッチを送って今にいたると。

そういえば、今日ついにボクシングのWBC世界バンタム級チャンピオンのウィラポンが負けてしまいましたね。
勝ったのはタイトルマッチ初挑戦の長谷川。

僕は日本人だから長谷川は応援していたけど、いざウィラポンが負けると悲しいね。

というのは、ウィラポンは僕の大好きなボクサーである、元同級世界チャンピオン辰吉丈一朗を倒してから今日まで6年半にわたって14度も防衛をしてきた選手だからだ。
辰吉のリベンジマッチにも勝利した本当に偉大なボクサー。

だから何やねん?ていう人がいるかもしれない。

僕は辰吉とウィラポンがもう一度タイトルマッチをする日を夢みていたんだ!!
辰吉がウィラポンに勝ってもう一度チャンピオンになる日を待っていたんだ!!

そんなウィラポン君が今日負けました。
正直かなしくて寂しいね。
僕は辰吉も好きだけど、ウィラポンも大好きだった。

もう36歳のおっさんなのに頑張って防衛記録を更新するかっちょいいウィラポン。
そのおっさんウィラポンに再度挑戦しようとしていた35歳のおっさん辰吉。
おっさん対おっさんのタイトルマッチはもう見れないかもしれない。
今日で時代が変わってしまったようで、少し寂しいこの気持ち。

ウィラポン、今までありがとう。
だけど、またいつかチャンピオンに返り咲いて辰吉の挑戦を受けてやってくれ!!

写真はクチネッタで今日僕が食べたパスタ。ウィラポンに食べさせてあげたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.17 02:12:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X