059167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タッチーと愉快な仲間たち

タッチーと愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タッチー8673

タッチー8673

Calendar

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

ムラッチがゆく ムラッチ8495さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
つっちんの黄金太郎… つっちん8369さん
よっしぃのきまぐれ… よっしぃ5328さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林@ 喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/ 喜…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
カシゾー@ こんな感じで タッチが考えたことや学んだことをこれか…
タッチー8673@ Re[1]:初夢について~財布を購入しました。(01/03) なんか変な夢でした(苦笑)。バーバリー…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は予定通り午前1時半前に起床。
2時間半しか寝ていないと普通はかなり眠たいのだが、今日は全く眠たくなかった。

なぜか?

今日はバス釣りの聖地である池原ダムに初めて行く日でテンションが上がりまくりだったから!!

ということで、今日は超早起きしてアキさんと奈良県吉野郡下北山村上池にある池原ダムに行って参りました。

奈良県吉野といえば・・・
南朝の後醍醐天皇ゆかりの地だ。

つい最近まで後醍醐天皇の子孫である竹内先生の樟葉講演会で盛り上がっていたので、竹内先生ゆかりの地?でもある吉野へ行くと思うと嬉しくなった。
竹内先生を思い出さずにはいられない。

出発は予定通り2時くらいだった。
今日はアキさんが車を出してくれた。

ここで、池原ダムを少し紹介しておきます。

日本最多雨地帯である大台ケ原、大峰山脈を水源とする池原ダムはその豊富な水のためか、60CMを越えるフロリダバス、ラージマウスバス、さらにフロリダバスとラージマウスバスの混血バスが生息すると言われている。釣り好きには大人気。レンタルボートもある。日本屈指のバス釣りスポット。
        
ネットより引用しました。

ということで、下道の国道169号線(やったかな?)をひたすら走ること3時間弱。
5時半前についに憧れの池原ダムに着きました。

やばい!
景色めっちゃきれい!
うれしょん!!

エレキのついたボートを借り、6時にいよいよ釣り開始。

エレキがついているので、ボートを漕ぐ必要はなく楽チン。
大自然の中で一日中釣りを満喫しました。

やっぱり自然の中に身をおくと本当に気持ちがよくて癒されるね。

だけど、今日の水質はというといまいちでした。
かなり濁っていた。

本来、池原ダムは水が本当にきれいな事で有名なのだが、去年の台風の影響と、ここ数ヶ月の減水の影響によって今日は本当に水が濁っていた。

池原ダムは水力発電用のダムであり、水を頻繁に減らしたり増やしたりするそうだ。

で、15時に釣りを終了しました。

で、今日の釣果ですが・・・・




なんと・・・



二人合わせて・・・




0匹!!!!

一匹も釣れませんでした!!(泣)

池原ダムは日本屈指のバス釣りスポットやったんちゃうんかいや!!(怒)

バス釣りの聖地なんとちゃうんかいや!!


全く釣れへんやん!!(泣)


ということで、アキさんと二人で凹みました。

まあ、今日の状況や僕たちの技術、池原での経験に問題があったんでしょうけど・・・

マジで残念でした。

また必ず戻ってきてリベンジします。

でも、今日は釣れなかったけど本当に楽しかった。
大自然を満喫しました。

そして泣く泣く池原に別れを告げて枚方へ。

帰りの車の中で大学の友達からメールが入った。

どうやら伊丹のあたりで大きな脱線事故があったとの事。
しかも、就活に行くために僕たちの親友であるハマちゃんがその電車に乗る予定だったのだが、寝坊したお陰で助かったとの事。

本当にびっくりした。

すると次は僕の研究室のボスから電話が。

研究室の同期であり、僕の親友の○○ちゃんがその電車に乗っていた可能性があり、ずっと連絡がつかないとの事。

正直、心臓破れそうでした。
だけど、焦ってもしょうがないので、ハマちゃんやチエちゃんと連絡をとって待つことに。

そんな中、僕とアキさんは枚方に着いた。

その後は、マミとアキさんの奥さんであるカオリさん、さらに夫妻のお子さん2人と一緒に久御山のニトリへ買い物に出かけました。

僕はカーテンが欲しかった。
気にいったカーテンがあったので購入しました。

ニトリを出ると、アキさん家族と一緒に倉寿司で晩飯を食した。

枚方に帰るとアキさん家族と別れ、季庵でストロング。

季庵を出ると、いったん実家に釣竿などの荷物を置きに戻り、その後、疲れてはいたが頑張って三田へ帰ってきました。

で、さっきの話の続きですが・・・

ニトリで買い物中にハマちゃんから電話がかかってきた。

○○ちゃんは無事な模様。
電車には全く乗っていなかったらしい。

その後、○○ちゃん本人から直接電話がかかってきて無事を確認。

よかった。
本当に安心しました。

ということで、今日は一日いろんなことがありました。

脱線事故で被害にあわれた方々が本当に気の毒です。
でも、正直な話、自分のまわりの人たちが巻き込まれていなくて安心しました。

今日はそんな一日でした。

写真は池原ダムでのボート上。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.26 02:03:00
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X