059162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タッチーと愉快な仲間たち

タッチーと愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タッチー8673

タッチー8673

Calendar

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

ムラッチがゆく ムラッチ8495さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
つっちんの黄金太郎… つっちん8369さん
よっしぃのきまぐれ… よっしぃ5328さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林@ 喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/ 喜…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
カシゾー@ こんな感じで タッチが考えたことや学んだことをこれか…
タッチー8673@ Re[1]:初夢について~財布を購入しました。(01/03) なんか変な夢でした(苦笑)。バーバリー…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は13時に起床。

マミが11時に起こしてくれる予定やったのに、電話がかかってこなかったのでこんな遅い時間に起床することになったのだ。

寝坊したマミが悪い。

うそ!!

別にマミもたまにはゆっくり寝てくれたらいいのです。

で、シャワーを浴びてマミを迎えに行き、昼飯を食いに餃子専門店の「福づつみ」へ。

今日は餃子一人前とジャージャー丼と冷麺を食しました。

「福づつみ」の冷麺は最高に美味い。

飯を食い終わると樟葉モールへ行き、無印で名刺入れなどを購入。

その後は紅茶専門店のムレスナで休憩。

樟下村塾の村長であるヒデも来て、店長のイトウさんとサッカーの話で盛り上がった。

16時半になるとマミを家まで送り、今日の講演会場である樟葉公民館へ。

スタッフみんなで気持ちを一つにした後、準備開始。

僕とヒデは今日のゲスト講演者である山本晋也さん(映画監督ではない)を迎えに樟葉駅へ。

で、晋也さんとご対面。

その風貌に予想通りのインパクトを受けました(笑)。

晋也さんを会場まで送った後は、控え室で晋也さんとトーク。
すでに講演前のトークの時点で晋也さんの話す内容に感動を受けていた。

テーマは自然食や芸術について。

18時15分に講演会は開始した。

世間的に言われるオーガニックと、本当の意味でのオーガニックとの違いについてなど本当に勉強になる講演内容だった。

やっぱり本当に何かを極めている、もしくは極めようとしている人の話す内容には説得力がある。

その後の質疑応答や交流会も細かいことはさておき結構いい感じにできたと思う。

で、無事に第5回樟下村塾終了。

会場の後片付けをした後は晋也さん、ヒデ、タンベ、カシゾーを先生の家まで送った。

その他のスタッフはみんなでヨシエへ行き、お好み焼きを食べました。

僕はいつものようにネギ焼き大。

そのうちに、ムレスナの店長イトウさんもやって来た。

で、イトウさんも一緒に楽しくお好み焼きを食べました。

その後はイトウさんも誘って先生の家へ。

晋也さん、先生夫妻、イトウさん、スタッフ一同でいろいろと話しました。

晋也さんはが24時前くらいに帰られた後もみんなで喋ったので、家に帰ったのは午前4時くらいでした。

それにしても、今日は本当に有意義な一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.05 02:17:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X