019714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えんとつ★子育て白血病 紀

えんとつ★子育て白血病 紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 30, 2010
XML
カテゴリ:第一子/生後0か月
出産を終え、晴れやかに朝を迎えたかと思うとそうではなくて、寝たのか眠れなかったのかよくわからず。
いまでしたら、産後の女性ホルモンのとんでもない減少が発端で起こるマタニティブルーだとわかるんですが、その時は全く分からず
異常に興奮してたり、急に不安になったり、なんだかめちゃくちゃでした。
そして、全身が筋肉痛・・・特に足に力が入らずにガリ股でなんとか歩いていました。
お祝い膳も出たのですがほとんど食べられず、なんか全く晴れやかな気分ではなかったです。むしろこの時間は育児への不安に駆られていた。
出血が多かったので、鉄分剤の点滴はまだはずれず、2時間は点滴でねたまま。
出産の後だから腹筋がうまく使えず、力も入らないので、うんちもおしっこも大変です。他のところはわかりませんが、うんちは出たら助産師さんに報告、
おしっこは毎回計量して200CCでなかったら導尿カテーテルにて採取することに。
(カテーテルは挿入する時、力こめると痛いので、力を抜くことをお勧めします。)
午後に入り、初めて赤ちゃんを病室に連れてきてくれるとのことで、心をうきうきして待ってました!!!と書きたいところですが、
私は、「来るんだ、とうとう来ちゃうんだ!!」とほぼ不安で泣きそうになっていました。()
息子が助産師さんに連れてきてもらった時は息子は眠っていて、まだ点滴中だった私の傍に置いて、添寝させてもらいました。
助産師さんがしばらくしたらまた来ますと病室をでてしまったので、私と息子の二人、はじめての時間を過ごしました。
ちっちゃくて、ふにゃふんにゃで、しわくしゃの息子を傍に置き、おろおろと顔だけ動かす私。
息子が怖くて、触ってあげることさえできませんでした。
傍らにいた息子は助産師さんが迎えに来る2時間の間ずっと眠りっぱなし。
しかし、私にとってはとてもとっても長い2時間でした。
息子が助産師さんに連れられて病室を離れると正直ほっとしたくらいです。
夜が来て、しかしほとんど眠れず、体力が回復せず、不安だけが私を取り囲んでいきました。

ランキング投票中↓よろしかったら1票ポチリお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2011 06:17:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.