019722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えんとつ★子育て白血病 紀

えんとつ★子育て白血病 紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Aug 21, 2010
XML
カテゴリ:第一子/生後0か月
病院から車で40分のところに実家があり、出産後1カ月は里帰りにて育児することとなりました。
晴々しい気持ちで、赤子と無事育児生活スタート・・。したかったのですがのっけからつまづいてました。
産まれたばかりの軟体生物状態の息子を車のベビーシートに乗せようとしたのですが、恐々乗せたせいかえらく時間がかかってしまい、息子ぐずる。
何とか乗せて車を出発させましたが、初めての体験に息子ぐずりまくって20分・・どうしようもなくてベビーシートから外し抱っこして帰宅しました。
そんなんなんで、実家につくまでにぐったりしてしまいました。
そして、実家につくなり、荷ほどきやら子供の荷物の置き場所を決めるやらふらふらになりながら、うごいていました。
今、考えると荷ほどきは実家の人らにまかせて、子供の脇に寝てればよかったです。
そして、生まれたばかりの息子さんは、実家に帰ってきて初めて母乳くれ!!と泣きだしました。
母乳を与えてみましたが、ほぼ出ないみたいで、息子さん泣く。
ええっと、病院にいたときの手順を思い出して、ミルクの量を測って、熱湯で入れてかき混ぜて・・・ひと肌まで冷まして・・・・・。
・・・・。要領が悪く、おなかがすいて泣いてる息子を15分ほど待たせてやっと授乳。
息子さん、ようやっとおなかも満たされて寝る・・。
これできっと3時間くらい寝るんだろうな!!と余裕の私。
しかし30分後息子さん泣く。???おなかすいているのかな???
確認してみると、なるほどおむつがぬれていた。おむつをかえて、危なっかしくあやすと息子さん再び寝る。
うん、これで2時間くらいは大丈夫でしょう!!
20分後・・あれまた泣いている??今度はなんでしょう??
おむつも濡れてないし、ミルクでもなさそう??・
初めての環境で寝れないのかな?ふとんが堅いのかな?
そして、助産師さんたちのいない初めての夜を迎えました。
1~2時間おき、ひどい時は30分で息子さん泣く・・長く寝てて3時間くらい・・あれ?赤子ってよく寝るんじゃなかったっけ?
赤子は授乳やおむつ交換後にすぐ寝れますが、親はかたずけやらがあり、ようやっと寝れた!とおもってもすぐに息子泣くって感じでした。
あれあれあれ、私はいつ寝ればいいのよ!!!!!
そして午前様に息子はぐずり、暗がりでぐずる息子抱いて1時間・・・。
太陽が恋しいとこれほど思ったことは、いままでの人生でありませんでした。

ブログランキング参加中 ポチリ1票おねがいしますにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2011 08:28:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.