112430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とことこお散歩

とことこお散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.27
XML
カテゴリ:双子diary
双子を来年から3年保育で幼稚園へ行かせたい!と思っています。だから早速園の見学の手配をしようと、一番近い円へ電話で問い合わせると、

「今からでもいいですよ~♪」びっくり

!今からですか!まだ化粧もしてませんから~!!

でも、「午後から見に行きます」と返事して、

早めのランチと着替えとトイレを済ませて少し早めに出かけました。車で5分もかからない所に在るんだけど、初めて行くのでここでいいのか!?と思いながら出かけました。着いたらすぐに分かったんだけどね、、駐車場が園内なの!運動場と駐車場が同じ敷地内でビックリ!!車の近くで子供が遊ばないの?事故は起こらないのか?とか不安になりましたショック追い討ちを掛けるように、園舎が古い。。いいのかな?ここに見学に来て??失敗??と思いながらも双子と園の中へ見学に行きました。。

園舎へ入ると、子供たちが昼食の後の歯磨き中。どの子も生き生きしてました♪子供たちの印象はマル満三歳未満児、年少、年中、年長さんの各クラスを見学し、食堂やトイレなども見ました。夏と冬の制服や、かばんやお道具箱の中身なども機嫌のよいお子さんのものを、次々と見せてくれました。建物が古いけど、園の行事の豊富さや子供が楽しそうなのには好印象ハート(手書き)行事の分、親のお手伝いも多いんだろうなとは思いますが。

1学年2クラス。1クラス20人で先生が1.5人。2クラスで先生3人。ここが初めてだから先生の人数が普通なのか多いのか少ないのかも分かりません。子供の人数に対しての教室の広さもどうなんだろう。。。帰り際に、11月配布なんだけど入園申し込みセットまでもらったし。ん~~、もっといろんな園を見学しないと後悔しそうだわ!と言うことだけは分かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.28 16:15:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Profile

sunny-sunnyちゃん。

sunny-sunnyちゃん。


© Rakuten Group, Inc.