392136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるい写真作家☆ よこいちえのブログ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

殿オカメ

殿オカメ

カレンダー

お気に入りブログ

トリこれくと! 道楽斎さん
おもしろ企画室 ちゃっきー3さん
LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
オカメインコ おー… 茶々777さん
小鳥雑貨のことり屋… colorkoさん

コメント新着

ますみ@ Re:そして、これから?(08/30) 「とりもふ」買いました。うちは金華鳥を…
殿オカメ@ Re[1]:今月末で、ブログを閉鎖します。(08/17) やまだかいさん こちらこそ!いつもありが…
やまだかい@ Re:今月末で、ブログを閉鎖します。 長い間おつかれさまでした。色々ありまし…
やまだかい@ Re:今月末で、ブログを閉鎖します。 長い間おつかれさまでした。色々ありまし…
殿オカメ@ Re[1]:今月末で、ブログを閉鎖します。(08/17) しろこままさん 申請ありがとうございます…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日は、そらいろオカメインコの作者、きしかんさんとお話しました!
楽しかったです~。
あの話で盛り上がり、その話が終わったら、あの話がまたはじまり…(笑)。
きしかんさんは、とっても気遣い屋さんで、私はいつも、甘えてしまってます。
きしかんさんがお友達多いの、よくわかります。
みんなに愛されるキャラクター!私もきしかんさんが大好きです。
ありがとうございました!
また、お会いしましょうね!

さて、やっと「みんな☆キラキラ」が発売されてきまして、
ようやくネット販売も始まった模様。
鳥専門店さんからも、出版社に問い合わせ来ているようです。
前作と違い、本のカバーやデザインまでしたことなかったから、
もう、とーっても不安でいっぱいでしたが、
今のところ、おおむね好評でよかった…。
本当かな?お世辞じゃないのかな?とも思ってますけども…
(褒められて育った世代じゃないので、褒められるとどうしたらいいのやら)

さて、この本ですが、
前作よりも難産でした。
本当はもっと、おちゃらけた本になるはずでしたが、
3月の震災がありまして、
1から作り直すことにしたんです。
4月に出版社で、製作担当者、営業担当者の方で話をし、
「どうする?」ということになりまして、
「あれだけのことがあったのだから、
今まではストレートすぎてちょっと恥ずかしくて言えなかった
メッセージを組み込んでみてはどうか」
「こんな時だからこそ、子供たちが楽しく読めるものをつくってはどうか」
ということで、全員一致しました。
そして、営業さんの
「友情物語にしてはどうか」ということで方針が決まりました。

とはいえ、主役はオカメ。
気ままなオカメたちに無理強いはさせられません。
そこで、かえるくんや、うさぎさんなどの名脇役たちが登場します。
幸い、ずっと家にある小物なので、
オカメたちは、ビビることなく(笑)、かえるくんやトラガルー先輩と一緒に撮影することができました。

本には書かれてはないですが、
自分の想いとしては、多くのこともたちが夢を見、
普通に生活することを願いながら作った本です。
本の中のように、ともだちとケンカしたり、
仲直りしたりしてすごやかに過ごしてほしいのです。


そんな想いは知らずに買う方もたくさんいると思うのですが、
それでもいいです!
書店で見かけたら、まずは立ち読んでくださいませ~。
(立ち読みを推奨する作者って…)

あ!そして1つお伝えが!
カバーをめくると、オチがあります(笑)。
あかんではないか!と突っ込みたくなるオチつきですが、
そちらもお楽しみくださいませ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.22 22:16:19
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X