306273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん2日記

にゃん2日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2007年09月08日
XML
カテゴリ:出来事

先ほど、PCの修理が終了いたしました~ちょき

完全復旧なるか?・・・
(多分、大丈夫でしょ~)


やっと、帰ったにゃ~OK
RIMG0008.JPG


修理の方が、帰ったら・・・
ゾロゾロと押入れから出てきましたわよ~うっしっし

人見知りをしなかったのは、かぼすだけ~。




今回の、修理内容・・・
RIMG0019.JPG

1年前と同じく、電源ユニットの交換しました。



ココでひとつ・・・

おタバコお吸いになる方は、ご参考になればと・・・


PC内に熱が溜まると、CPUファンで熱を放出します。
通常なら、吸風口からホコリを吸ったとしても、吸風口から掃除機でホコリを吸ったり
エアーで、ホコリを飛ばせば何の問題もないです。

しかし・・・

今回、問題を引き起こしたのは

タバコのヤニ

吸風口からヤニを吸うと、そのヤニにホコリが付いて・・・そこにまたヤニが付く
このヤニに付いたホコリは、エアーでは吹き飛ばない!!
CPUファンにヤニとホコリが付き、CPUファンがエラーを起こすらしです。

会社のPCは常時使ってるのに、何で~怒ってると思っていましたが
会社のPC前ではタバコは吸いません!!

PCに関しては、全くの無知ではない方だと自分で思っていましたが
普通に考えれば、わかる事が思い浮かばないお馬鹿な私でした~雫

電化製品とヤニ・・・
↑(注意してね~)

おまけに、我が家のPCは吸風口が前面・側面・背面と3箇所あります。
この、前面の吸風口が余計なのよね~雫
ここから、ダイレクトにヤニを吸っていてくれてたってこと・・・


疑問も解決し、電源ユニットも取り替えたので大丈夫でしょ!?
1年半で、使えませ~ん怒ってるじゃ話にならないし
あと1年半は普通に使わせて頂かないとねウィンク



あっ!今のところは、直ぐに禁煙するつもりはないで~すうっしっし
旦那がタバコ辞めれば、私も辞めるかも・・・うっしっし
これからは換気扇の下で吸う事にします。PC前は禁煙区域ですNG




【お礼】
更新をお休みしていた間も、わざわざお伺いして頂き
ご心配頂いた方々、ランクリ・ポチッとして頂いた方々、本当にありがとうございます。
この にゃん2日記 は皆様に支えられております。
心から、感謝致します。いつもありrがとうございます。


次回記事から、通常更新する予定です。


今日から、わんにゃんツアーの巡回を再開いたいます。



復帰を祝して?ポチッとお願い~目がハート
デカパナー.jpg2.jpg
いつも応援して下さる方々、本当にありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月08日 18時32分50秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.