292491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無謀な主婦が難関試験に合格するまでの記録(目指せ!いつの日か司法試験突破) 

無謀な主婦が難関試験に合格するまでの記録(目指せ!いつの日か司法試験突破) 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいv

るいv

Calendar

Favorite Blog

なにわっこ会計士の… K-Iさん
~人生の味~ ★★ようちゃん★★さん
みーちぇのつれづれ みーちぇさん
なにわっこ会計士の… K-I!さん
司法書士つるぴかは… くじらのだんすさん
36歳のさらりーまん… takayuki1969さん
野球と法律(仮) いちろ2004さん
行列のできない法律… ましーん10号さん
らっこ的人生 らっこ1976さん
かずみん~あくまで… かずみん3798さん

Comments

Rkey@ Re:Rkeyさんへ(12/03) るいvさん ここだよ^^ http://ameblo.…
るいv@ いちろ2004さんへ いちろ2004さん お久しぶりです。お返事…
るいv@ Rkeyさんへ Rkeyさん お久しぶりです。お返事が…
いちろ2004@ Re:楽天ブログって(12/03) それ、わかる! みんな、同じことかん…
Rkey@ Re:楽天ブログって(12/03) 順調ですか?^^ ブログについて同感…
るいv@ らっこさんへ らっこ1976さん >そうですね・・・ …
らっこ1976@ Re:楽天ブログって(12/03) そうですね・・・ 広告多くてムダに重く…
るいv@ ハロハレ2955さんへ ハロハレ2955さん >あきらめず勉強する…
ハロハレ2955@ Re:今日は復習(11/19) あきらめず勉強する姿勢に感動! 見習わ…
るいv@ Rkeyさんへ Rkeyさん >過去問からやり直さない…
2004.12.19
XML
カテゴリ:司法試験
昨日は注文していた本を取りに
夜中 コンビニへ行って来ました

夕方は学生が多いコンビニも
夜中は客層が違って
酔っぱらい気味のにーちゃんやら
仲間と一緒に呑みに行く算段しながらATMでお金下ろしてる人
疲れた顔でお弁当を一つだけ買っている人
など いろんな人がいて面白い

+++++++++今日の目標+++++++++++++++++
英作文 NO180(最低)
入門 民法(カセット) 7後半 8
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

民法まだまだ半分も行きませんね~
長いっす

わからないところは テープを止めて聞き直したり
C-BOOKで確認しながら進めています

昨日は隙間の時間があまり無かったから
(子供がまとめて寝てくれた&外遊びしてくれたおかげ)
肢別本も5問くらいしか解きませんでした

あんなに集中して勉強出来る日は 1月に1度あるかないか・・・・
貴重な1日でした

よって昨日はなんと約7時間勉強出来ました!!
すげー
今までで最長!

毎日そうありたい・・・・・

*****************************************

明日は引っ越しの見積もりに業者が来る予定
部屋掃除してないし・・・

明日のために少し掃除してから寝ます
(目標範囲を消化していませんが・・)

1月からダンナの実家に戻ります
家出してから早1年
台所を新しく作ることを条件に再び同居することを承諾(完全同居だった)

初めから同居だったので 新婚気分に浸ることもなく
ただ毎日 ダンナの家族(当時は 義祖母 義父 義母 義弟(と言っても私よりも年上)義姉 と住んでいました)に早くなれることを考えながら生活してましたね~

子供が産まれてから義姉(未婚で私より一回り上)がやたら干渉してくるようになり 案の定衝突
義姉&義母+義父←婿さんなのでちょっと弱いvs私というありがちで厄介な構図に・・・
すったもんだの最中に義姉が義父経営のアパートに移る
毎週帰ってくる義姉が子供と遊んでいる最中に不注意からやけどさせたらしく
そのことを私に言ってくれなかったことで 対立が決定的になり
(当時3人目を妊娠中だったので ひたすら我慢)
数ヶ月後無事3人目を産み 退院してダンナの実家に戻った3日後に妹の家に出動
この時は離婚覚悟でしたね~
っていうか 離婚するつもりでした 笑
ダンナ×1なんだけど 前の奥さんも同じような理由で子供連れて出ていってしまったらしい・・・・学習してくれ・・・

別居中にダンナが何度も妹宅に足を運んでくれて
これからのことを繰り返し話し合ったことで
離婚しなくても まぁ いっかな と思えるようになったけど
あれだけ対立していた人間とまたすぐに一緒に生活するなんて考えられなかったので
貸家を借りることに

あれから1年

早いですね~1年って
忙しかったけど とっても楽しかったです
今までの人生の中でこの1年が最高の思い出かな?

これからまた鬱陶しいこと起こりそうだけど
いちいちかまってられないし(かまうと疲れるだけ)
やることは山積みだし
この際自分ルールでいかせていただこうと思ってます
(ああ 新婚当初の従順な私がなつかすぃ~w)

引っ越しまで後5日 大切に大切に 過ごそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.19 23:48:32
[司法試験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.