073795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっきくなぁーれ☆

おっきくなぁーれ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミカリン9424

ミカリン9424

Calendar

Category

Favorite Blog

Choki's House ちょーき1011さん
ぷにぷにほっぺ ももりん21さん
October 14, 2008
XML
カテゴリ:育児日記☆1歳☆
1歳になってリュウは暴走族。。。。

半端なく動きまわるようになりましたよ。男の子ってみんなこんなもん??
この週末家の買い出しにスーパー巡りをしたけど、スーパーのカートに乗せてもすぐ降りたがり歩きたがる。。。
それだけならまだしも、商品を触りまくる雫やめてくれ~!!!
そして一人走って違うとこにいこうとしたり。。。

色々見る物が新鮮で興味があるのもわかる。
「これ売り物だよ。買わないのは触らないでね。」って説明してもわかるわけもなく、最初は説明して抱きかかえて違う場所へ連れていってたけど。。。。
ひたすら触りまくる。。。。
段々ママも疲れてきて。。。。イライラしてしまった。

最近やってはダメな事の教え方がいまいちわからない。
手を叩いてダメって言えばいんだよ!!って見知らぬオバサンに言われたけど。。
それは絶対したくないんだよね。興味があって触っているんだろうし、叩いてわからせるなんかしたくない。
今育児での一番の悩みです。みんなどうしてるんだろ。。。

最近外を散歩しても、車の方へ行きたがる。やめてくれ~!!!!

これついに買うことにしましたグッド
こんな暴走族になると思ってなかったから、まだ買ってなかったんだけど確実に必要ですね。
手をつないで歩くのは極力したくないので買います!!!

こどもの迷子や事故防止の為のハーネスですメリカンセレブ御用達ベビーブランドからのご案内GoldBug(ゴールドバグ) 迷子防止ぬいぐるみハーネス(ライオン)(USA)



で今日はポリオを受けに行ってきました。
以前住んでいたアパート近くの小児科へ。先生が丁寧で、毎回裸にして全身チェックしてくれるしかかりつけにしていました。

が・・・・・もういきません。

今日は3時に行ったのに済んだのは4時半。
1歳児検診(強制ではない。実費5500円必要)は受けるつもりなかったため受けていませんでした。そしたら先生にものすごく厭味を言われました。

先生も儲からないないから厭味も言いたくなったのかもね。。。
かなり嫌な気分になったから、リュウを産んだ病院に今後の予防注射はいこっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2008 08:44:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記☆1歳☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.