128695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人とデジカメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2012.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

今朝もあばら家の温度計はマイナスを指している、暑がりの寒がりの小生にゃーここん所の寒さは身に堪える。110年前の1月25日、日本陸軍はロシア軍による陸奥湾沿いの補給路を断たれるのを想定し八甲田山麓に補給路を見出すべく行軍訓練を開始、おりしも大寒波襲来猛吹雪も手伝い踏破路を見失い体力も尽き199名の遭難者を出してしまう、同日北海道旭川市ではマイナス41度を記録す。毎年この時期が来ると想いだす皆様も寒さ対策はお忘れなく、

      4068.png

そんな日小生は公務がありかぐや姫に願す、スカイツリーが目の当りにする天神様の鷽替神事に赴いてもらった、  野鳥のウソの一刀彫。

                4070.png

昨年のを納め新たに購入する事によって凶をウソに替え吉にするありがたいウソ様今宵ちゃぶ台の上に、今年も方々様を始め小生の凶をウソに替えて頂けるよう小生好みの肴を供えしお伝えした。

                   4071.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.26 20:40:24



© Rakuten Group, Inc.
X