062579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とっとこ育児日記

とっとこ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

スリム@ 久しぶり~ はやとクンの写真見て、ほのちゃんにそっ…
Mr.ダイ@ こんばんは~ お久しぶりです みんなどんどん大きくな…
とっとこ30@ Re:こんにちは~(02/11) Mr.ダイさん 数少ない左利きでも、字が…
Mr.ダイ@ こんにちは~ すごいね うちは何にも考えてなかったよ …
とっとこ30@ コメント有難うございます☆ サヨさんへ ヒラキ、初めてなのでどん…

カテゴリ

2007.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
卒乳 その後は・・・

2日目(日)

先日ママ友とケーキバイキングに行ったお店に、今度は家族3人でランチへGO!

姫用にもお粥と茹でた人参、刻んだほうれん草を出してくれましたウィンク
それも、無料でグッド

姫は2回目なのと目の前がパパなのとで、
比較的おとなしく出来た前回とは違い、かなりリラックスムードうっしっし
どうなることやら・・と思うも、結構食べ、無事に楽しめました食事

さてさて、夜月

一応ドライブで寝かし付けの保険はあるものの、
翌日は旦那はボーリング大会とやらで遅いので、
なんとか抱っこで寝かしつけようと1時間ねばってなんとか寝かせました。

3日目(月)

なんとか雨は止んだものの、地面にはちらほら水溜りのある状態だったので、
近くのゲームセンターのちびっこ広場で放牧歩く人
2歳&4ヶ月連れの夫婦が来ていて、この2歳の男の子が姫と遊んでくれるマル
帰る頃には私の膝に姫と男の子2人が座ってました^^
ジャスコで買い物をして帰宅。 

夕方寝グズって泣きまくるので、またもや1時間ねばって寝かす。

でも1時間もしないうちに起きでしまい、6時半に夕食を食べる。

8時にお風呂に入れて、
機嫌よく起きている姫とこれまた1時間布団の上で過ごし10時前にやっとこさっとこの就寝。 今回は泣きはしませんでした。

3日目(火)

午前中は親子教室へ。
帰ってきてお昼を食べても寝てくれる気配はなく、、、

結局夕飯を6時に食べさせ、7時に風呂に入れ、
8時にさずがに眠さもピークだったらしく15分程ですんなり寝んねウィンク

夜中にちょこっと起きたものの朝まで寝てくれ、おおっ!と期待大になるスマイル

4日目(水)

Tちゃん宅へ本を持って行った帰りに、青江公園へ四つ葉
姫の大好きなローラー滑り台を満喫し、ドラム缶の中を何回も渡り、
お姉ちゃん達のお砂遊びの邪魔をして・・

といっぱい運動させ、帰宅。
夕方少し寝た為か、夜の寝つきはすこぶる悪くって・・
昨日ので少し期待していただけに
「なんで寝にゃいの怒ってる」と逆切れ状態ほえー
夜中もしっかり泣いてくれはりました失敗

5日目(木)

そろそろ軌道にのってきて欲しい頃。

Y君宅の滑り台で遊ばしてもらい、その後一緒に公園へお出かけ花
公園で、ちょっと怖いばあちゃんに遭遇。

姫に棒の階段を登ってみ~と言い、
「まだちょっと無理やね~」と言うと
「なんや出来ひんの、おばちゃんがやらしたろか」と。

どんぐり拾った姫に「ちょうだい。」と手を出し、
ちょっと立ち止まるものの普段は行くのにこの時はママに渡してくれました。
すると、「くれへんの?ケチやねぇ」と。

いやいや、そういう問題ではないかと・・

帰り際にSちゃんにばったり音符
姫はそのお友達の持っていたアンパンマンボールに飛びついて
取り合いしてました。
ごめんね~しょんぼり
それにしてもアンパンマン、本当にみんなの人気者やねどきどきハート

公園帰りのベビーカーで寝たので、
家に着いても毛布をかけてそのまま寝てもらう眠い..

夜はなんと私がお風呂に入ってる間に旦那が寝かし付けに成功!!

昼寝の寝つきっぷりはかなりイマイチだけど、
夜の寝つきと寝てくれる時間は確実にアップ上向き矢印

後1週間すれば、昼寝もばっちりになってくれるかしらんあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.23 16:37:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X