062582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とっとこ育児日記

とっとこ育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

スリム@ 久しぶり~ はやとクンの写真見て、ほのちゃんにそっ…
Mr.ダイ@ こんばんは~ お久しぶりです みんなどんどん大きくな…
とっとこ30@ Re:こんにちは~(02/11) Mr.ダイさん 数少ない左利きでも、字が…
Mr.ダイ@ こんにちは~ すごいね うちは何にも考えてなかったよ …
とっとこ30@ コメント有難うございます☆ サヨさんへ ヒラキ、初めてなのでどん…

カテゴリ

2007.05.23
XML
今日は子育て支援センターに行ってきました。

今日で2回目の姫。

リズム遊びや絵本もおとなしく聞けるように、、、

もちろん、なってませんでしたうっしっし

たまたま座った隣がのびっこに見学に来られてた方だったようで、

これまた「会長さん」と声をかけられ、その方と楽しくお喋り音符

夫婦で来られていて、姫はそのパパさんに「ノンタン」を読んで~と催促。

なんとなく旦那に雰囲気似てたかも(笑)
 
6ヶ月君にもおもちゃを、どうぞ!してました。


支援センターには家には全くない「おままごとセット」がいっぱいあって、 

遊んでるお友達の真似をして姫もコップに赤と青のチェーンを2本入れて

そのコップを包丁でグルグルコーヒー

ママ「スプーンでまぜまぜしようよ~」とスプーンを渡すと、

姫はスプーン片手にママの頭をなぜなぜ。

ん??  

あーっ! なーるほど!! まぜまぜ を なぜなぜ と思ったのね!

いやぁ、可愛いですなぁ(←親ばか)

普段ママをペシッてした時とか、小さい赤ちゃん見てるときとか

よく「なぜなぜして!」って言ってた気が。

喋らないけど、ちゃんとインプットされてるんやなぁと実感。


そういえば、怒る時に「ダメ怒ってる」って言うようにしてたんだけど、

最近はパッと反射的に言う事も増えて、「あかーんっ!」とよく言ってます。

「なんでそんなことすんねん怒ってる」とも。

ここ岡山の地で、こてこての大阪弁の姫が誕生しそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.23 20:43:03
コメント(4) | コメントを書く
[子育て支援センター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X